アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

八景島シーパラダイス × ぼのぼの

スポンサーリンク

東京滞在中に、八景島シーパラダイスに行きました。

水族館か動物園に行きたくてどこにしようかいろいろ調べていたところ、なんとなんと八景島シーパラダイスが9/17から11/6まで「ぼのぼの」とコラボしているとの情報がっ!!!

 

 f:id:asako415:20160927230740j:image

 

こ、これは運命・・・

というわけで行き先が決まったのでした。

当日はあいにく雨で、ジェットコースターなどのアトラクションが楽しめる遊園地ゾーンもありましたが、4つの水族館だけ観覧できるチケットを購入しました。

 

4つの水族館は

・アクアミュージアム

・ドルフィンファンタジー

・うみファーム

・ふれあいラグーン

なのですが、アクアミュージアムが1番大きくて見応えがあり楽しさの9割を占めました。

動物たちのショーはおもしろかった〜!

 

 

 f:id:asako415:20160927230801j:image

 

  

さて「ぼのぼの」とのタイアップということで、スタンプラリーがありました。

4つ集めたらプレゼントがもらえるということでもちろん参加です。

 

 

 f:id:asako415:20160927230818j:image

 

 

当初私ひとりでせっせとスタンプを集めていたのですが、途中でオットが「おれも集めたらプレゼント2つもらえるんとちゃうん?」と珍しくナイスなことを言いまして、ふたりで参加することに。アラフォー夫婦がイタイイタイ(笑)

というわけで、スタンプラリーを達成して景品交換所へ。

 

 

 f:id:asako415:20160927230833j:image

 

 

なにがもらえるのかな?と思ったら、イラストハガキでした。

 

 

 f:id:asako415:20160927230904j:image

 

 

か、かわいい・・・

飾る、絶対飾る・・・

 

あとぼのぼののコラボスイーツがあるということで見に行ったところ、クッキー・クッキーとパンケーキ・クッキーとソフトクリームの3つがありました。

 

 

 f:id:asako415:20160927230922j:image

 

 

クッキー・・・180円もしたけれど、か、かわいい・・・

賞味期限が来年の3月なので、それまで飾る、絶対飾る・・・

以前友人から富士山のアイシングクッキーをもらった時も、かわいくって賞味期限まで飾ってた過去があります。

 

最後にらっこのユータンとぼのぼのグッズを一緒に撮影した写真をTwitterに投稿すると、抽選で豪華プレゼントが当たるということで参加。

ちょうどいいことにオットがシマリスくん(ぼのぼのの登場人物)のキーホルダーを持ってたんですよ〜。

らっこのユータンはちょうどお食事中で、飼育員さんからイカをもらっては両手でむしゃむしゃ食べていました。

 

 

 f:id:asako415:20160927230946j:image

 

 

これがまた笑えることに総勢30名にプレゼントが当たると発表しているのですが、現時点で応募者が6名!!!

11/6までに30名に満たなかったらもれなく当たりますね。

なんて人気がないんだ(笑)

 

まあぼのぼのとのコラボは思わぬ副産物でしたが、久々の水族館はとても楽しかったです。

またどこか別の水族館や動物園にも行きたいな。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村