アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

来年のスケジュール帳

スポンサーリンク

リビングの壁掛け時計・・・

 

 

f:id:asako415:20161002024121j:image

 

 

おいおいおい、9月に31日はないでしょ。 

振り返れば3ヶ月前、6月から7月になるときに初めて不具合が起きたのですが 

asakurashi.hatenablog.jp

 

もしかして今後ずっと起きるわけ?

次は11月から12月になるときか。はぁ〜。

まあとりはずす際に、ほこりをきれいにとることができると前向きにとらえましょうか。

 

さて来年のスケジュール帳が続々と店頭に並んでますね。

もう今年も終わるんだな〜と感じる瞬間です。

私は4年連続でキャンパスダイアリーを使っています。 

asakurashi.hatenablog.jp

 

でも私のスケジュール帳の使い道って、自分の予定はおまけでメインは犬の記録だったんですよね。体重とか散歩とかごはんとか。

もう必要ないかと思いつつも来年のキャンパスダイアリーの顔ぶれを見ていたら、新発売のこちらがなかなか使い勝手が良さそう。

 

・・・・・作れそう。

いや、絶対作れるよね。

 

というわけで、無料でダウンロードできるカレンダーのサイトから

2017年カレンダー印刷PDF無料ダウンロード | アラクネ

 

エクセルでカスタマイズして印刷しました。ありがたやありがたや。

エクセルカレンダーテンプレート2016年・2017年 | アラクネ

 

こういう作業大好き。

 

 

f:id:asako415:20161002024234j:image

 

 

あとはノートにペタペタ。

 

 

f:id:asako415:20161002024316j:image

 

 

 

一応年間カレンダーも。

 

 

f:id:asako415:20161002024330j:image

 

 

あとは表紙にシールを貼って完成です。

 

 

f:id:asako415:20161002024348j:image

 

 

スケジュール(Schedule)は文字数が多いからダイアリー(Diary)にしたし、来年の干支である鳥のシールもひっそり貼ったし。

ま、どうしてもサルが目に入りますが。

バーミックスの修理でもらったノートです。 

asakurashi.hatenablog.jp

 

さすがに80ページもノート部分はありませんが、足りなくなったら継ぎ足せるし、なによりもタダでできました(笑)

 

来年はどんな年になるかな。

早く使いたいです。 

の前に残り3ヶ月、年始にあげたやることリストをひとつでも多くクリアせねば。