アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ねんりん家 季節限定モンブランバーム

スポンサーリンク

友人に東京土産を買ってたんですけど、渡す前に賞味期限が来てしまうという痛恨のミス!

というわけで、ありがたくいただきます(笑)

ねんりん家の季節限定モンブラン味のバームクーヘンです。

 

 

f:id:asako415:20161003222533j:image

 

 

個人的には、バームクーヘンの上に砂糖のカリカリがかかってるのは好みではありません。

だって甘すぎるでしょ?

 

 

f:id:asako415:20161003222539j:image

 

 

モンブランの香りがとてもいいです。

秋ですよね〜。

昔は栗のお菓子にまったく興味なかったんですけど今は積極的に求めてしまいます。

 

 

f:id:asako415:20161003222545j:image

 

 

やはり砂糖のカリカリはいらないと思うのですが、まあアクセントになるからいいのかな?

香りほど栗の味は控えめのような気がしました。

 

そういや先日京都に行った時に、四条河原町にあった阪急百貨店がなくなっていたのにびっくりしました。

びっくりしたついでに跡地にできたマルイに入り、おお〜!治一郎のバームクーヘンが入ってる!と思わず買ってしまいました。

 

 

f:id:asako415:20161003222555j:image

 

 

バームクーヘンの味は、ねんりん家より治一郎の方がおいしいですね。

特筆すべきなのはやわらかさ!ふわふわです。

大阪では催事で巡り逢う以外店舗がないのが残念です。

 

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ