読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

届くまで2ヶ月以上もかかったタンクトップ

★お買い物 【楽天】
スポンサーリンク

楽天の期間限定ポイントがあったので、タンクトップをタダポチしました。

それが7月下旬のこと。

 

 

 

8月に入っても商品が全然届かない。

あれ?と思ったころに、メールが来ました。

 

『ご注文いただきました商品について、8月中旬入荷予定と案内していましたが、生産都合により入荷が遅れる見込みです。誠に申し訳ございません。入荷予定は8月下旬から9月初旬頃でございます』

 

え???そうなん???

あらためて注文時のメールを確認してみると『現在在庫がある商品以外はすべて予約販売』となっており、うっかり読み逃していたようです。

ありゃりゃ、まあタダポチやしいいか。

 

そのまま時は流れて9月に突入し、再度メールが来ました。

やっと発送のメールかと思いきや

 

『8月下旬から9月初旬入荷予定とご案内しておりましたが、メーカーの現地生産工場の設備トラブルにより入荷時期が遅れております。入荷予定は9月中旬から10月上旬頃でございます。つきましては商品発送の際に心ばかりの粗品を同封させていただきます』

 

こらこら、どんな設備トラブルが起きたんや。

キャンセルしようかなと思ったのですが、なんせ期間限定ポイントを使ってのタダポチなので、キャンセルしたらそこらへんがどうなるのかわからずこのまま見守ることに。

 

そして再び時は流れて10月に突入し、メールが来ました。

 

『ご注文の商品を発送いたしました!』

 

いやいや『大変お待たせしました」くらいつけなさい。

今回同じように待たされた人は商品レビューになんて書いてるのかなと思って見たところ、『発送しました!』の末尾の『!』に怒ってる人がいました。

びっくりマークはいりません。威張って言われても気分悪いですって。

あはは!確かにね。

というわけで、2ヶ月以上かかってやっと届いたタンクトップがこちら。

 

 

f:id:asako415:20161004230942j:image 

 

 

3タイプあるなか、黒のフレアにしました。

裾が丸く広がってますでしょ。

意識して黒い服は買わないようにしているのですが、タンクトップくらいならいいかと久しぶりの購入です。

 

 

 f:id:asako415:20161004230951j:image

 

下着を見せない!とうたってるとおり、前にかがんでも見えないし、脇からチラリということもありません。綿100%でストレッチが効いていて着心地はとてもいいです。

裾は長くて151cmの私が着るとお尻がほぼ隠れてしまいます。

 

さてお詫びの粗品はなんだろう?と思ったら、ミニミニハンカチでした。

ちっちゃ!

 

 

 f:id:asako415:20161004231027j:image

 

 

 

個人的にはハンカチよりポケットティッシュの方がありがたいのですが、次回使える割引クーポンなんかよりはマシか。

 

トラコミュ
楽天 ショッピング