読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

腱鞘炎その後

スポンサーリンク

オットが今日の深夜(20日の未明)に帰阪し、20日の朝に東京に旅立つらしい。

わざわざ家に帰るよりも新大阪に宿泊した方が楽なのではないかい?

 

このごろ学生時代の夢をよく見る。

意識下で「あの頃に戻りたい」とでも思っているのだろうか。

戻れるものなら、勉強に部活にその他もろもろ怠慢だった全てを一生懸命やり直したい。

 

そして今、40代の私。

一生懸命ウクレレに取り組んだ代償。

 

 

f:id:asako415:20161019215257j:image 

 

 

最近じゃペンを持つと痛みが出るときがある。

先日銀行で書類の記入があり、たかが住所氏名を休み休み書いてる私を不審に思ってる気がして、聞かれてもないのに「ちょっと腱鞘炎で」なんて答えちゃって。

女性行員は「大丈夫ですか?」と優しく言ってくれたけど、「知らんがな、早よ書けや」という心の声が聞こえたよ。

ごめんね、こっちも必死やねん。

 

 

f:id:asako415:20161019215317j:image

 

 

湿布だけで寝たら、剥がしていることがあったので手袋でカバーしている。

両方ともとってたらどうしようと思ったが、ちゃんとつけたまま朝を迎えているのでホッとしている。

 

楽器店で思い出作りに高価なウクレレを弾かせてもらった時、ほんのわずかな力で簡単に音が鳴ることに驚いた。

我が家の安物のウクレレじゃこうはいかない。

そうか、ただでさえ無駄に力を入れがちなのに、さらに音をしっかり鳴らすために余計な力を入れて悪化させてしまったわけか。

ここにウクレレの値段の差がはっきり出たね。

最初の道具選びの大切さを身をもって知る…ちーん。

ま、ええウクレレを買ってたとしても腱鞘炎になってた気がプンプンするが…

 

編み物で左手の中指がバネ指になったときは、編み物をやめたら自然に治っていったのに、今回はウクレレ以外の日常生活時にも痛みが出てるので全然治る気がしねぇ〜。

一生このままやったらどないしょ〜(T ^ T)