アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

フランネルシャツを買ったものの…

スポンサーリンク

フランネルシャツが欲しくて、無印良品・ユニクロ・GUで着比べてきました。

ネルシャツネルシャツ言うてたのって、フランネルのネルだと知った41歳の秋・・・

 

さて今季はビッグシルエットなるものが流行ってるんですよね。

若い頃は良かったかもしれませんが、あまり上半身ユルユルなものを着ると年齢的にだらしなく見えてしまうので却下。

幅広くキッズサイズにまで手を広げた結果、買ったのはユニクロでした。

150のキッズサイズ。

 

 

f:id:asako415:20161025211528j:image

 

 

が、ちゃんと試着したにもかかわらず、帰宅後ふたたび着てみるとどうも着丈の短さが気になる・・・

売り場ではいけるかと思ったけど、やっぱり短すぎるかな。

手をあげたらインナー見えちゃうもんな。

でも羽織りで着る分には問題ないし。

限定価格1390円のお買い得商品だったし。

どうするどうする?

ひと晩うんうん悩んだ結果、返品することにしました。

着方を制限される服はね、めんどくさいですもんね。

あーあ、生地はやわらかくて着心地よく、肩幅と袖丈はぴったりで柄の大きさもちょうどよかったのに。

残念です。

 

ところで、ユニクロは商品タグを切っていても返品できると知っていましたか?

現金で購入したものは、購入店以外でも返品可能というのは知っていたのですが、まさか商品タグを切ったものでも可能とは。

しかも購入日から3ヶ月以内ならいけるので(要レシート)、ワンシーズンしっかり着てから返品するような悪い人もいるんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。

 

さて商品タグを切ってしまっての返品は初めてなので、友人からできると聞いていたもののドキドキしましたが、無事返品できました。

店員さんはとても丁寧な対応で、こっちが恐縮しました。

 

それにしてもフランネルシャツの柄選びって難しいですね。

昔こういう柄のパジャマ着てたわ〜と思うものが多いですもの。

さあって、サイズとしては次によかったのはGUのものですがどうしよっかな。

 

トラコミュ
ユニクロだよ!