アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

みつばちトート6号BASIC

スポンサーリンク

シンプルな白トートバッグが欲しくて、久しぶりにみつばちトートを買いました。

トートバッグ みつばちトート - as your daily tool

 

みつばちトートとは?

職人さんの手作りトートバッグのオンラインショップで、毎月3色の組み合わせが発表され、届くまで約1〜2ヶ月かかるセミオーダーと、1週間ほどで届くトートア・ラ・モードの2つがあります。

 

過去3度購入していますがすべて時間がかかるセミオーダーの方で、今回はトートア・ラ・モードから6号BASICなるものを選びました。

通常より厚手の6号帆布を使用したしっかり丈夫なタイプのトートバッグです。

 

ネットで通常のトートと6号BASICトートを購入した人が「そんなに違いがわからない」と書いていたので少々不安でした。

1480円も価格差があるのにマジか?

 

さて1週間ほどで届くとありましたが、注文して2日後には手元にやってきました。

6号BASICのオフホワイトMサイズ持ち手長め。

 

 

f:id:asako415:20161102000018j:image

 

 

生地を触ってみる・・・

おいおい、全然違うやないか〜い!!!

生地が厚くて自立するしとてもしっかりしています。

ただ洗濯してもこのしっかり具合が果たして保てるかどうか・・・

それはやってみないとわかりませんね。

 

 

f:id:asako415:20161102000049j:image

 

 

バッグ自体は思ったより軽くてよかったです。

436gでした(数字言われてもわかりづらいわ)

オットが持ってるL.L.Beanのトートバッグは、しっかりしていますがめ〜っさ重いですもん。

ただ内側の縫い目がブチブチはっきりしているのと、持ち手も生地が厚いため固くてちょっと持ちにくいのが計算外でしたね。

 

 

f:id:asako415:20161102000103j:image

 

 

まあ持ち手に関しては肩にかけて使用する分には気になりませんが。

 

6号BASICのMサイズ(オフホワイト)と通常のSサイズ(マスタード)

 

 

 f:id:asako415:20161102000138j:image

 

 

6号BASICのMサイズ(オフホワイト)と通常のMサイズ(すみれ)

同じ大きさのはずですが、すみれは何度か洗ってるせいでやや小さく見えますね。

 

 

f:id:asako415:20161102000144j:image

 

 

ちなみにすみれの方はトートバッグとしては引退してて、今は車でブランケット入れとして使用しています。

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪