読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

フラ印のポテトチップス

スポンサーリンク

一度食べてみたかった、噂のフラ印ポテトチップスを買ってきました。

 

 

f:id:asako415:20161104212807j:image

 

 

なんせパッケージのイラストがフラダンスの女性ですし、てっきり海外のメーカーと思いきや日本でした。

それどころか日本最初のポテトチップスとのこと。

ほんますいませ〜ん。

 

味はこのようにいろいろあるなか

・うす塩

・のり塩

・バーベキュー

・カイソルト

・サワークリーム

 

 

のり塩味を選びました。

 

 

f:id:asako415:20161104212811j:image

 

 

いただきます。

 

1枚2枚と食べた時は、カルビーやコイケヤののり塩味とあんま変わらないなって思ったのですが、どんどん食べ進めていくうちに味付けが絶妙なことに気がつきました。

薄くもなく濃くもなく絶妙。

そして油が軽いような。

敷いてるペーパーナフキンに油染みいっこもついてませんでしたし。

いやこれ危険。ひと袋軽くいっちゃいますよ。

 

ちなみにカロリーは100gあたり558kcalでした。

ひと袋170g入りなので、全部食べちゃうと948kcalです。

わかりやすく言うと、なか卯のカツ丼大盛りが978kcalです(わかりやすいか?)

 

うっかりひと袋食べたので、これが夜ごはんとなりました(笑)

 

トラコミュ
お菓子