アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ゴルフとりくろー

スポンサーリンク

オットがゴルフコンペのために帰阪しています。

6時半に出発するから5時半に起こしてくれと言われており、今朝ふと目が覚めて時計を見るとなんと6時半!!!

「ぎゃー!」と飛び起きてオットに「ごめん!寝坊した。もう6時半過ぎてる!」と言うと、オットも「マジで?」とベッドから跳ね起きました。

そういや昨日寝るとき目覚ましかけてなかったわ〜、なんたる失態!とトイレに駆け込んで用を足している時にはたと気がつきました。

同時に扉の向こうでもドタバタ準備していたオットの足が止まり、声が聞こえました。

 

「今日日曜やん、ゴルフは月曜やん・・・」

 

あっははは!!!

そうでした。ゴルフは月曜でした。

昨晩に出発時間の話をしていたのですっかり勘違いしていました。

そりゃ目覚ましかけてないはずです。

あー、よかった。

明日はちゃんと起きて、正夢にならないようにしないと。

 

さて、昨日ゴルフの打ちっぱなしに行ったオットが、りくろーおじさんのチーズケーキを買って帰ってきました。

久々のりくろー。

 

 

f:id:asako415:20161106084512j:image

 

 

りくろーは東京に出店しているのか?という話になり、いや関西だけやろ?ってなったんですけど、関西っちゅーか店舗があるのは大阪だけなんですね。驚きました。

 

 

f:id:asako415:20161106084525j:image

 

 

焼きたてなのでほんのり温かくてふわふわ。

やったことはないのですが、りくろーのチーズケーキやったらワンホール一気に食べられるでしょう。

特に焼きたてはやわらかくてなんの食感もないのでワンホール食べたとて絶対お腹ふくれへんもん。

 

 

 f:id:asako415:20161106084535j:image

 

 

とりあえず温かいままひと切れいただきましたが、個人的には焼きたてよりひと晩冷やしてから食べる方が好きです。

食感にちょっぴり重みがつくので。

 

クックパッドで人気の再現レシピを試してみたいと思いつつやってないなぁ。 

Cpicon りくろーおじさん味☆チーズケーキ by Kei-ko

 
トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ