アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

リビングの模様替え2016秋

スポンサーリンク

え〜と、気分転換にリビングの模様替えをすることに。

今夏にこのスタイルにしてはや3ヶ月。

 

 

f:id:asako415:20161109231547j:image

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

 

ついに、ソファとテーブルを撤去。

 

 

f:id:asako415:20161109232220j:image

 

 

とはいえ隣室に移動しただけ。

ソファの座面とテーブルの代わりになるものを配置してみました。

 

 

f:id:asako415:20161109231601j:image

 

 

これ、随分昔に購入したものなのですが、当初考えていた役目を終えてもなお、捨てずにとっておいたんですよね。

4つあれば正方形にできてよりテーブルらしくなったのに。

 

 

f:id:asako415:20161109231649j:image

 

 

とはいえ、こんな風にフレキシブルな働きができて結構便利です。

 

 

f:id:asako415:20161109231821j:image

 

 

パソコン2台を駆使してiPhone復旧に勤しむの巻・・・

諦めないわよ〜

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

 

さて、イスがなくなって床座りになると、テレビ台の高さが気になります。

 

 

f:id:asako415:20161109231612j:image

 

 

ついに脚をはずす時がきたか・・・

ひとりでできるかどうかわからんけどチャレンジしてみましょう。

これをはずすと9cm低くなります。

 

 

f:id:asako415:20161109231621j:image

 

 

まずはテレビ以外のものを移動し

 

 

f:id:asako415:20161109231831j:image

 

 

ひきだしを移動し

 

 

f:id:asako415:20161109231717j:image

 

 

テレビを移動しました。

 

 

f:id:asako415:20161109231728j:image

 

 

あらら、ほこりがくっきり(苦笑)

 

 

f:id:asako415:20161109231734j:image

 

 

腱鞘炎の右手がポキポキ鳴って焦りましたが、なんとかはずすことができました。

ふぅ〜しんど〜。

 

 

f:id:asako415:20161109231755j:image

 

 

壁とテレビ台の間は、掃除機のヘッドが入る隙間を開けて

 

 

f:id:asako415:20161109231802j:image

 

 

すべてを元どおりにしたら完成です。

 

 

f:id:asako415:20161109231811j:image

 

 

やはり低くなった分テレビが見やすくなりました。

床座りでテレビを見るには、もっと低い方がいいんですけどね。

しかし気が変わってまたイス生活になったとしても、ふたたび脚をつけることはないでしょう。

はずすのはひとりでできましたがつけるのは絶対無理。

まあテレビは目線下にある方がいいっていうし問題ないはず・・・

知らんけど。

 

さてさて、床生活になると座位の姿勢に気を使うようになりました。

骨盤を立てて背筋を伸ばします。

するとすぐに筋肉痛になりました・・・

背中が張って痛いです(ダメじゃん)

しばらくしたら鍛えられて慣れるのでしょうか?

ま、やってみましょう。

 

今後ソファとテーブルを処分したとしても、最悪キャンプ道具のイスとテーブルがあるので、なんとかやっていけるかしら?