アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

話題のヨギボー体験

スポンサーリンク

用事でなんばまで出たので、ついでに本町までテクテク歩いて話題のヨギボーのショールームに行ってきました。 

 

 

f:id:asako415:20161110213451j:image

 

 

テレビで何度も取り上げられたという(私は見てませんが)快適すぎて動けなくなる魔法のソファ、別名「人をダメにするソファ」だそうです。

無印良品やニトリでも販売しているビーズクッションの親玉ですね。

 

ショールームに入ると、誰もいな〜い。

奥に店員さんの気配は感じますが、出てくる気配なし。

いいのかしら?

商品がたくさん置いてあるので、勝手に座っちゃうよ。

 

普通に商品がずら〜っと並べていたり、実際に近い感じでコーディネートされていたり。

こういう風に見ると、イメージが掴みやすいですね。

 

 

f:id:asako415:20161110213457j:image

 

 

こちらは和室。

 

 

f:id:asako415:20161110213502j:image

 

 

きゃーきゃー座っていたのですが、ほんとに誰も来ない。

接客されても困るんだけど、ほんまにいいのかな?という不安が。

そしたら案内ボードが目に入りました。

平日の12時から15時は、休憩室として解放してるんですって。

その間は積極的な接客はせず、自由に座って休憩してくださいとのこと。

ははー、なるほどそういうことですか。

では引き続き心置きなく。

 

1番人気はこちらのYogibo Max

 

 

大きさが170cmもあります。

最大の魅力は、こんな風に座りたい形に変化できることです。

 

 

f:id:asako415:20161110215225j:image

f:id:asako415:20161110215231j:image

 

 

ほんまかいなと、チェアにしてみましたがちゃんと座れましたよ。

後ろに倒れすぎたらそりゃ倒れますけどね。

 

あ、肝心の座り心地を言ってませんでしたね。

もうほんと包み込まれる感じで座りたいかたちにフィットしてものすごく楽チンです。

確かにこのまま動きたくなくなるのが人をダメにすると言われる所以ですが、もうすでに私はダメ人間だから関係ないな(笑)

 

そして体が沈み込む分立ち上がりにくいです。

横に転がり落ちると簡単ですけど。

うっかり飲み物こぼしたらどうなるんでしょ。

染み込むよねぇ。

カバーは洗濯可ですが、ビーズはあかんよねぇ。

 

中のビーズがへたってきたら、ビーズだけ購入して自分で補充できるようです。

カバーも別売りあり。

ただ結構ええお値段しますし、使用頻度によるでしょうが割とへたるのも早いらしい。

とても気持ちよかったけど、コストパフォーマンスを考えるとおいそれとは飛びつけませんね。

熟考熟考。