アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ものすごく久しぶり!オオカミの桃

スポンサーリンク

今度目にしたら絶対買うぞと決めていたオオカミの桃。

何年ぶりでしょう、有言実行です。

 

 

 f:id:asako415:20161115225854j:image

 

 

トマトジュースなのに商品名に桃が入る理由は

 

オオカミの桃の由来ですが、トマトの学名はラテン語で「Lycopersicon esculentum mill(リコペルシコン エスカレンタム ミル)」

このリコペルシコンを直訳すると「オオカミの桃」となることから名付けました。

 

だそうです。

無塩と有塩がありますが、無塩が売ってるのを見たことがありません。

 

 

それではいただきます。

あっさりすっきりとした飲み心地で、1リットル一気に飲めちゃうくらいサラリサラリ。

おいしいです。

が、なんだか物足りない・・・

やはり記憶の中でかなり味が美化していたと思われます。

夏に友人からもらったトマトジュースの方がおいしいような・・・

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

バカ舌のくせに、偉そうに味を語るな語るな。

ま、歳とともに味覚も変わりますもんね。