アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

スパイスから作るビーフカレー再び

スポンサーリンク

前回初めてスパイスからビーフカレーを作ったところ、ビーフシチューになってしまったという悲しい出来事があったので、今度は違う方法で再挑戦してみることに。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

それは、ルゥを使って作る時に使っていた圧力鍋との合わせ技です。

まずはスパイスで元となるカレーペーストを作り(これがルゥの代わり) 

 

 

f:id:asako415:20161116232605j:image

 

 

圧力鍋で具材を煮込みます。

 

 

f:id:asako415:20161116232627j:image

 

 

これにカレーペーストを入れてできあがり。

正確に言うと、カレーペーストの鍋の方に少しずつ圧力鍋の具材を入れました。 

 

 

f:id:asako415:20161116232707j:image

 

 

さあさあいただきます。 

 

 

f:id:asako415:20161116232641j:image

 

 

 

【悲報】シチューや。

 

 

 

デジャヴでした(涙)

ただ圧力鍋で作った牛肉の食感は、やわらかさの中に肉肉しさがあってよかったです。

しかしなかなかうまいこといかんのぉ〜。

てか、前回とスパイスの配合がほぼ同じなんだから、圧力鍋を使ったところで味にそんなに変化が起きるわけないですよね(はいアホ〜)

 

いやはや納得のいくビーフカレーへの道のり険し。

いっそビーフシチューを作ったんだと開き直るか。