読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【東京土産】東京だけの特別なビッテ

*ごはん・パン・おやつ
スポンサーリンク

友人から東京土産をもらいました。

グリコのビッテの東京特別バージョンです。 

 

 

 f:id:asako415:20161119230555j:image

 

 

ビッテは食べたことないのですが、スーパーでパッケージを見るたびに、エスビーのゴールデンカレーとかぶってるな〜と思ってたんです。

 

 

 

 

え?全然似てないって?

あれぇ〜?似てるんだけどなぁ〜。

こうして並べるとビミョ〜(汗)

でもでも誰かがいたずらしたのか、ゴールデンカレーのところにビッテが並んでるの見たことあるんですよ。

あ、同じこと思ってる人おる!って嬉しくなりましたもの。

 

 

f:id:asako415:20161119230608j:image

 

 

さて特別バージョンのビッテは、東京駅で買えるようです。

しかし普通のを食べたことがないので、どう特別なのかわかりません(笑)

箱の裏面によると、世界中から選りすぐった7つの食材をギュッと詰め込んでるそうです。

 

・ガーナからカカオを

・オーストラリアからクリームチーズを

・アメリカからアーモンドを

・フランスから岩塩を

・ジャマイカからラム酒を

・我らが日本!北海道からフレッシュクリームを

・タイからパイナップルを

 

てことは、普通のはそこらへんの適当な食材で作ってるのね←おい

 

ではでは中身を出してみました。

あ、チョコパイみたいなんや。

 

 

f:id:asako415:20161119230614j:image

 

 

ものすごく香りがいいです。ラム酒だラム酒。

あ、箱にアルコール分0.9%以下って書いてます。

でもそれだとどうなの?お子様でも気にせず食べられるレベルなの?

 

 一応断面をと切ってみましたが・・・この切れ味で意味あるかな?

 

 

f:id:asako415:20161119230619j:image

 

 

そうそう、ビッテはコーヒーのお供として生まれたそうです。

ではいただきます。

やわらかくておいしい!

歯がなくても食べられます( ^ω^ )

見た目は甘すぎるかな?と思ったけどそんなことなかったです。

ごちそうさまでした。