読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

GUのタートルネックをパジャマに

スポンサーリンク

朝の情報番組にて「もう暖房器具をお使いですか?」との問いに、7割の方が「はい」という結果でした。

東京にいるオットからは雪景色が送られてきましたし、11月なのに異常ですよね。

これは温暖化が関係していると言っていました。

 

 

 f:id:asako415:20161125145241j:image

 

 

ちなみに我が家はまだ暖房を使っていないので3割に含まれます。

さあ今冬も暖房器具を使わずにしのげるでしょうか?(笑)

いやいや、決してガマン大会をしているわけではありません。

このマンションは気密性が異常に高いんでしょうかね。結構暖かいのです。

とは言うても冷えには気をつけるお年頃なもんで、室内にいるときは首・手首・足首の3つの首を温めはじめました。

「冷やし中華はじめました」って貼り紙ありますよね。

あれと同じで「3つの首温めはじめました」って感じです。

もうそんな時期になったのかという風物詩的な。

そのうちのひとつ、首については2年前に購入したネックウォーマーを愛用し、就寝時にも巻いていました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

が、今年の夏に木枕を買いました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

これ、ネックウォーマーをしたままで寝ると、モコモコしすぎてすんごい違和感ありまくり!

つけたまま寝るのは無理だなと判断し、さてどうしたものかと思っているところにひらめきました。

 

タートルネックの服を着て寝たらいいじゃないか!

 

むか〜しむかしはタートルネックの服を着ていたのですが、首が短くて似合わないことに気づいてから一切着なくなりました。

よって手持ちがないので、ユニクロとGUで調べたところ、GUでちょうど良いのが売っていました。

 

www.uniqlo.com

 

綿95%というのが嬉しいやないかい。

しかも790円に値下げになってます。

もうちょっと粘ったら更に下がりそうですが、待てないので近所のGUにひとっ走りしてきました。

 

色はオフホワイトとナチュラル、ピンクとカーキ、ダークグレイとブラックの6色展開で、淡い色はサイズが揃っているもののダークグレイとブラックはSサイズがふたつみっつあるだけ。

就寝時にブラをつける都合で淡い色は避けたいのです。

かといってカーキは濃いけどちょっと好みの色味ではなく。

人気がないのか1番在庫量多かったです、カーキ。

ま、しゃーないな。Sでもいけるやろうけど、あるならMがよかったな〜と思いつつダークグレイのSを購入しました。

 

 

 f:id:asako415:20161125145002j:image

 

f:id:asako415:20161125145011j:image

 

 

着てみたところサイズはピッタリ。

伸びのある生地で、とてもフィットします。

綿95%、ポリウレタン5%の素材なんですけどあったかい。

早速これで寝てみると、いいです、とてもいいです。

木枕は安定、首元はあったか。よっしゃ〜!

 

というわけで洗い替えにもう1着と、後日なんばに行った際に大型店舗である心斎橋店ならもっと在庫があるのではとのぞいてみたところ、ダークグレイのSとLがひとつずつとブラックのSが3つという結果でした。

がーん・・・

淡い色チームはたくさんありましたよ。あ、カーキも。

黒はイヤやしほなまた同じグレイのSかと思ったのですが、はっ!そうや!Lにしたらええんちゃう?パジャマやしゆったり着れるやん!

 

 

f:id:asako415:20161125145031j:image

 

 

着てみるとそんなにおかしい感じでもなく、もともと細身の作りなのかしら?そりゃ袖丈はどえらいことになってますけど寝るときだけやし、逆に手まで丸ごとすっぽり覆われていいんじゃない?

フィットする生地なのでなにか用事をする際にめくりあげても落ちてくることはなくストレスフリーです。

 

ええ買い物ができました。

 

ところで、初めてGUのセルフレジを経験したんですけどびっくりしました。

セルフレジってスーパーであるような感じで、ひとつひとつ自分でバーコードを通すものだと思ってたんです。

そしたら商品を入れたカゴを指定の場所に入れて蓋を閉めて画面を操作すると、瞬時に読み込まれて値段が出てきました。

今回はたった2点の購入だったのですが、数が多くても瞬時に読み込んでくれるのかしら?それやったらほんますごいわ。