読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

桂三度さんのライブに行ってきた

スポンサーリンク

先日落語を聞きに行ってきました。

今年の6月に初めて落語会に行って、落語おもしろいな、これからこういうの行きたいなと思ったもののその後すっかり失念。

急に思い出して探したところ、桂三度さんのライブに行くことができました。

 

桂三度さん・・・

いまだにピンときません。

世界のナベアツ・・・

これもちょっと。

ジャリズムの渡辺あつむさんというのがしっくりきます。

学生時代めっちゃ好きでした。ほんと面白かったもの。

ジャリズムが解散すると聞いたときは悲しかったな〜。

しかもあつむさんは引退するって感じだったので。

その後ジャリズム再結成とともにピン芸人としてテレビで見るようになってうれしかったです。

ただジャリズムとしてはかなり微妙だったけど。

そして再び解散したときは、うん、そのほうがええって思いました(笑)

山下が・・・アホすぎる

 

お会いするのは初めて。

ドキドキしました。

20人ほどの小規模ライブです。

現代設定の落語を聞くのは初めてで、特異というか独特な設定についていけるかな?とひそかに焦ったネタもあったのですが、フリートークもあって2時間あっという間で楽しかったです。

やはり生っていいですね。距離感も近くて迫力がありました。

 

あつむさん・・・肩につくくらいの長髪で変やったけど(笑)

ハイヒールのリンゴさんの髪型になるまで伸ばすらしいけど、なんでそんなことになったんやろ?

 

来年はもっと積極的にいろんなイベントに行ってみようと思います。

まあこんなん言うててまたすぐ忘れるんですけどね。 

 

 

f:id:asako415:20161126224341j:image