アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

GUワイドネックインナーでチラ見え問題解決!

スポンサーリンク

先日GUでタートルネックを購入した記事を書きましたが 

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

もうひとつ購入していたものがありました。

それがこちら。

ウォームワイドネックT(8分袖)¥790(税抜)です。

SかMサイズで迷った結果、とりあえずMを買ってみました。

 

 

f:id:asako415:20161129203011j:image

 

 

襟ぐりが前も後ろもしっかり深いです。

 

 

f:id:asako415:20161129203024j:image

 

 

冬の必須インナーであるいわゆるババシャツは、去年無印良品で購入しているのですが

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

 f:id:asako415:20151013153304j:plain

 

 

これね〜、服によってはチラ見えしちゃうんですよね。

胸元が開いてる服は持ってないので、見えるのは首横です。

見えても下着らしくはないとはいえ、見えないにこしたことありません。

というわけで襟ぐり深めのインナーをいろいろ探したところ

 

www.cecile.co.jp

 

www.bellemaison.jp

 

www.style-deli.com

 

 

 

結局はお求め安いGUで。

素材はポリエステル、レーヨン、ポリウレタンで、の〜びの〜びします。

ユニクロのヒートテックとどこが違うのかなと調べたら、ヒートテックの素材はこの3種にアクリルがプラスしてました。

 

そりゃ着心地は無印良品の方が断然良いですが、そりゃ値段が違いますもの。

文句を言ってはいかん。

Mサイズはわりとゆったりしていたので、後日Sサイズを追加購入しました。

 

 

f:id:asako415:20161129203031j:image

 

 

今度は黒を。

 

 

f:id:asako415:20161129203040j:image

 

 

色の展開がちょっと残念。

白と黒とベージュの3色です。 

 

 

f:id:asako415:20161129203400j:image

 

ベージュとなってますけど、実際の商品を見るとピンクがかなり入ってます。

他の形のウォームインナーはネイビーやグレーがあるのにな。

 

Sサイズはぴったりでした。

いざ着る時にどっちが前かすぐにわからないというつまづきはあるものの(目印でもつけようかな)チラ見えのストレスがなくなり温かみもそこそこありますし、値段を考えると大変満足です。