アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

無印良品週間でお買い物★2016.11

スポンサーリンク

先日開催していた無印良品週間で、1点だけ購入したものがありました。

それがこちら。 

 

 

f:id:asako415:20161202232106j:image

撥水オーガニックコットンスニーカー(婦人) 22.0cm・オフ白

 

10月に書いた無印良品週間の記事で、ネットストアで22.0cmだけがず〜〜〜〜〜っと長い期間在庫なし状態で、作る気あるんかとグチったのですが

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

たまたまのぞいた店舗で、1足だけ見つけたのでした。

でも白スニーカーは今年の4月に購入したものがあり

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

今現在必要なのかというと正直いらないのですが、買って置いといて来年履こうかと思いまして・・・

だって背は伸びるかもしらんけど足は大きくならへんし(背は今後縮むだけやろ)

 

次に買いたいと思った時にはないかもしれないし・・・いやいやなけりゃないでその時考えたらいいやん・・・でも評判いいから履いてみたいし・・・と堂々巡りを繰り返して結局お買い上げ。

でもあれだけ在庫なし状態だったネットストアもいつのまにか復活してるし!

あああ、完全に先走ってしまいました。

まあしゃーないしゃーない。

 

さて無印のスニーカーは、着脱可能のインソールがウリのようです。

他のスニーカーと違うところは、土踏まず部分がかなり盛り上がっています。

 

 

f:id:asako415:20161202232143j:image

 

 

インソールをとったら、ピンクでした。

 

 

f:id:asako415:20161202232155j:image

 

 

22.0cmでぴったり。

ぴったりですが、ひもをいちいちほどかなくても脱ぎ履きできました。

脱ぎ履きに難ありだったら、100均でゴム製のひもを買ってこようかと思っていました。

 

 

f:id:asako415:20161202232125j:image

 

 

履いた感じは、インソールの土踏まずサポートが慣れないためちょっと気持ち悪い。

でも試しに近所を一周してみるかと歩き始めるとすぐに気にならなくなりました。

足の痛みもなくいい感じです。

値段を考えるとかなりお買い得商品ですね。

 

今の白スニーカーがダメになり、ふたたびまた会う日まで

さよなら、さよなら、さよなら。

というわけで、しばらく靴箱にお預けです。

 

でもまあ・・・別に交互に履いてもええねんけどな・・・