読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

東京2016冬

スポンサーリンク

というわけで(どういうわけだ?と突っ込まない突っ込まない)3日土曜の晩から東京に来ています。

ゆる〜くしか準備していなかったため、出発当日は焦りました。

オットには「前から言うてたやろ!」と呆れられましたが、いやいや私が聞いていたのは数週間前に

「〇〇日に車で帰阪するかもしれない

ということだけ。

それから当日まで確定の連絡はいっさいなく、「かもしれない」で過去何度も騙されてきたので、ああ今回もそういうことかと思っていました。

なのでオットにえらそうに言われたくありません。しかも車じゃなくて新幹線で帰ってきとるやないかい。

車と新幹線とでは、持って行く荷物の量が違うのですよ。

せめて前日にきちんと連絡してほしかった…

 

さて東京はほんまに寒いからと脅されていたのですが、土曜、日曜、月曜、そして本日火曜もポカポカ陽気でした。

ただし夕方から風が強くなり、いよいよ明日からは本格的に冷えるようです。

 

東京のマンションの暖房器具はエアコンとコタツです。

いまのところエアコンの出番はなく、コタツもここ数日でほんの数時間だけつけたくらいで、基本は電源が入ってないコタツに足を入れて過ごしています。

そしてこの部屋は太陽の光が届かないため暗い、くらい、cry…

暗くて狭いワンルームにひとり、パチンコの景品のお菓子の山からひとつずつむさぼり食う毎日…

あかん…

早く大阪に帰りたい(笑)

 

オット自慢の高級マンション(自称)のロビーには、クリスマスツリーが飾ってありました。

 

 

f:id:asako415:20161206200527j:image 

 

ちっ、浮かれやがって。