アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

デンタルリンスとテーピング

スポンサーリンク

東京に来て1週間が経ちました。

ここ数日は気温がぐっと下がり、風も強くなって寒いです。

普段大阪でひとりのほほんとしている家事も、こちらではまあまあ働かなくてはいけません。

料理はなんせカレーとひとり鍋ばかり作っていたので、普通のおかず作りをすっかり忘れています。

洗濯は私がまだ使ったことがないジェルボールが棚にあり、なんて生意気な!とイラっとしました(笑)

掃除はワンルームなのでクイックルワイパーをサーっとして終わりなので簡単です。

 

さて、CMを見たオットに「これ買ってきて」と頼まれたのがこちら。

 

 

 f:id:asako415:20161212085532j:image

 

 

新発売ですかね?

ドン・キホーテなら少しは安いだろうと行ったらまだ置いておらず、普通のドラッグストアで買うはめに。

1008円もするので、オットがコツコツ貯めていた駅前のショッピングモールのポイントカードを使いました。けけけ。

 

そういや「オレって口臭い?」と聞かれたので「口は知らんけど、足の臭さが問題や」と答え、「誰かになんか言われたん?」と聞くと「言われてない」とのこと。

 

私も使ってみたところ、ノンアルコールなのでピリピリせず、味は特にありません。

メディカルハーブミントが入っていますが、使用後のスッキリ感はそんなにないかな。

普段私が大阪でしている、ハッカ油を数滴入れた水で口をゆすぐ方がよっぽどスーッとしますね。

 

医薬品つながりで、こちらも買ってきました。

 

f:id:asako415:20161212085609j:image

 

 

テーピングです。

右手の腱鞘炎がなかなか治らず、特に起床時に1番痛みが激しいので、就寝時だけでも固定してみることに。

今さら感がありますが(汗)

当初ははめるだけで簡単なサポーターを買うつもりが、なかなかのお値段がするのであっさり断念。

テーピングは貼り方を間違えると悪化する恐れがあると聞いてビビりながらも、ネットで得た知識で巻いて寝てみたところ、なんということでしょう!?

 

 

f:id:asako415:20161212085707j:image

 

 

えらいもんで起床時の痛みがなくなりました。

 

まだまだ動きに違和感がありますが、徐々に改善することを期待します。

ほんまたのむから治ってくれ〜。