アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

謹賀新年☆2017

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

毎年年越しの瞬間は、ジャニーズカウントダウンを見て、若々しい(自分より年上のジャニーズも若干名いるけれど)まばゆいパワーをもらいながら過ごすのですが、昨日は初めて「笑ってはいけない」を見ながら年越しすることに。

というのも、オットがチャンネル権を死守して変えなかったから…

ちっ!

ま、面白かったけど。

特にサンシャイン斎藤には度肝抜かれました!あっはは!

 

さて、元日の新聞に載っていましたよ、年末ジャンボ宝くじの結果が!

毎年買ってるわけではないのですが、今回はかなり気合を入れて買いに行きましたからね。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

さてさて結果はというと…って、10億当たってたらこうして堂々と発表しませんよね・・・

連番10枚3,000円を買って、発表するってことはどうせ1割の300円でしょって思ったそこのあなた!

ちっちっちっ、5等3,000円が当たりましたよ(^o^)/

プラスマイナスゼロ〜!

すげーわ、新宿チャンスセンター!生まれて初めて300円以外が当たりました。

これはあのとき気合入れて1番窓口に3時間半並んでいたら…もしかして4等1万円が当たっていたかもしれません(そこは10億とちゃうんか〜い)

来年も買いに行こうかしら。

階上の住人が引っ越ししていたらですけど・・・

じゃないともう怖くて東京行けない・・・

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

さあって2017年、有意義にするか無駄にするか、どんな年にするかは自分次第。 

先日見た北野武さんのファミリーヒストリーで、うわぁと思うことがありました。

NHKドキュメンタリー - ファミリーヒストリー「北野武~父と母の真実 阿波国徳島に何が!~」

北野さんのお母さんは、自分が教育を受けられなかったから大変つらい経験をしたようで、子供たちにはそんな思いをさせないよう「勉強!勉強!」と教育熱心でした。

それは手に入れたお金は奪われてしまえばおしまいですが、身につけた教養・学力は奪われることがないからと。

私も40代に突入して、モノよりも経験にお金を費やしたいという思うようになったので、新しいことをどんどん学んでチャレンジして刺激を受ける年にしたいです。

 

ま、とにかくまずは腱鞘炎を治したいです・・・

ううう・・・