アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

iPhoneSEに機種変更

スポンサーリンク

先月iPhone6からiPhoneSEに機種変更しました。

というのも、ソフトバンクから楽天モバイルへ乗り換えするためには、この作業が絶対に必要だったんです。

銀座のアップルストアにてSIMフリーのiPhoneSEを購入し、データの移行もこの場で行うことに。

初めての経験でちょっとドキドキ。

時間がかかりましたが、無事移行できました。

 

 

f:id:asako415:20170104224432j:image

 

 

金額は44,800円(容量16GB)

税金が3,584円で計48,384円

ここから今まで使用していたiPhone6を19,000円で下取りしてもらった結果、29,384円でした。 

 

 

f:id:asako415:20170104224412j:image

 

 

今まで使用していたiPhone6(オットの物)と並べると、画面がすごく小さくなりました。

でも新発売のiPhone7にせずiPhoneSEにしたのは、このサイズ感が良かったからでした。

iPhone6は私には少々でかすぎた・・・

とはいえ2年間iPhone6で慣れていたため、SEを触り始めた当初は「画面ちいさっ!厚み太っ!」と思いましたがすぐ慣れました。

とても使い勝手が良いです。

 

スマホケースは手帳タイプが流行ってるなか、ソフトケースと液晶保護ガラスを購入。

オットのヨドバシポイントを全額使用。ふふふん。

 

 

f:id:asako415:20170104224511j:image

 

 

液晶保護のゴリラガラスは、電機店の店員さんに強くオススメされたので流されて購入。

 


 

 

 

でも今日気付いたんですけど、ヒビが入ってます・・・画面に・・・

本体ではなくガラス面にですけど。

なぜ・・・?

落とした記憶な〜んにもないんですけどね。

とりあえず支障ないのでこのまま使用します。

 

ソフトケースはiPhone4Sを使っていた時と同じような感じのもの。

 

 

f:id:asako415:20170104224532j:image

 

 

経験上だんだん黄ばんでくるんですけど、さあってどれくらいもつかしら?