アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

3COINSで植木鉢

スポンサーリンク

3COINSで小さな植木鉢を買ってきました。

300円ではなく150円商品です。

 

 

f:id:asako415:20170112215826j:image

 

 

受け皿の上にのせた鉢の高さは8cmほど。

鉢の外径も8cmほどです。

ミニサイズでかわいい。

早速この鉢に植えるのはこちら。

 

 

f:id:asako415:20170112215836j:image

 

 

植物に疎くてすみません、これってポトスでいいの?

いただいたフラワーアレンジメントに挿してあった植物のひとつで、オアシスから抜き取って水に挿していたら根が出ました。

過去2度ほどこのパターンで根が出たものを、いま空いてる鉢に植え替えていたのですが、どうも鉢が大きすぎることが原因で根付かずに枯れるということを繰り返したため、今回はちゃんと小さな鉢を買ってきたのでした。

 

 

f:id:asako415:20170112215852j:image

 

 

しかし今度は鉢が小さすぎてバランスに問題が。

てか茎が長すぎるよね!?

もしうまく育ってもすぐ倒れそう。

引っこ抜いて短く切り、再度水に挿して根が出るまで待つべき?

それともいっそ土から5cmほど上のところで切っちゃう?

うーんうーん悩ましい。