アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

らんらんらららんらんらん

スポンサーリンク

らんらんららら〜ん。

我慢してたけど言ってしまいました。

いや〜ナウシカは泣けますね。

何度も見ているのにやっぱりチャンネルを合わせてしまい、ついつい見入ってしまいました。

 

 

さて、久しぶりにパート勤務を始めて1週間。

1日1日があっという間でした。

頭も体も完全に鈍ってて、こりゃ調子を取り戻すまで相当時間がかかりそうです。

そもそも調子を取り戻す日が来るかどうかも謎ですが・・・

 

「人間は働くようにできている。働かずにいるよりは働いている方が幸せ」と、数日前の朝刊で目にしました。

話題の著書【九十歳。何がめでたい】の佐藤愛子さんです。

 

 

佐藤さんはこう続けます。

「何を自分の幸せだと思うのかというと、仕事ができるだけの体力が90歳になってもあるということ。たくさん本を売って儲けようと小説やエッセーを書いてきたわけではない。歳をとっても働くことが幸せで、書くことが心の支えであり生き甲斐だと」

 

もちろん働きたくても働けなかったり、働きたくなくても働かざるをえなかったり、人それぞれ事情はあるでしょうが、90歳を超えてこう言える佐藤さんはステキですね。

普段エッセイは読まないタイプなのですが、こちらの著書は読んでみようかな。

 

さてさて話はがらりと変わり、ダイソーに行ったところ製菓とラッピングコーナーの売り場が拡大しててとっても華やか。

なんでかな?と思ったら、バレンタインデーが近いからなんですね〜。

もう来月だ。

ま、私には関係のない話ですが( ̄▽ ̄)

私のおめあてはアクリル毛糸でした。 

 

 

f:id:asako415:20170113224937j:image

 

 

心斎橋のダイソーに行ったんですけど、さすがの種類でした。

大きい店舗ですからね、いろんな色の毛糸が揃ってましたよ。

編むのはアクリルたわしです。

週末にせっせと編む予定です。

週末といえば、大寒波ですね。

大学入試センター試験が予定しているので、受験生のみなさん、どうぞ暖かい格好で足元に気をつけておでかけください。

存分に実力を発揮できますように。