アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

モチがよい切り花と変化する植木鉢

スポンサーリンク

大晦日に購入したアルストロメリア。

 

 

f:id:asako415:20170124214229j:image

 

 

これ、めちゃくちゃ長いこときれいに咲き続けてくれました。 

過去最高記録更新です。

東京から帰阪した日に購入したスイートピーは、わずか3日ほどでしおれてしまったというのに。

 

アルストロメリア・・・

初めて見る花なので(百合に似ているなくらいの知識はあったが)、売り場で店員さんに花の名前を聞き、「アルストロメリアです」との答えに特に意味なく「あ〜」と言ったら、横にいたオットに「あ〜って、お前なに知った顔しとんねん!絶対知らんやろ!」とでっかいでっかい声で言われました(苦笑)

ああ恥ずかしかった。

これだから大阪人ってヤダヤダ(そんなお前も大阪人。笑)

 

7月からいろんなお花を買っていますが、もちがよいのはスプレーカーネーションで、濃い色の方が最後までキレイに楽しめるということを学びました。

というわけで、ついついスプレーカーネーションを選んでしまいがちです。

 

 

f:id:asako415:20170124214248j:image

 

 

植物続きで、先日購入した植木鉢。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

 

植え替えた葉っぱは

 

 

f:id:asako415:20170124214237j:image

 

 

明らかに1枚枯れ始めてきました(涙)

さらに鉢にも異常事態発生。

こんなに真っ白だったのに

 

 

f:id:asako415:20170112215852j:image

 

 

現在の姿

 

 

f:id:asako415:20170124214242j:image

 

 

変色しました(笑)

中の土成分でも滲み出てきたのかしら?

とりあえず、いろんな意味で残念です・・・