アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【玉造】住宅街にひっそりとあるパン屋さん

スポンサーリンク

今の職場は留守番も仕事のひとつで、お昼休みもお客さんが来る可能性があるので外出はできず、出社したら退社するまでほぼこもりっぱなしです。

お昼はできるだけお弁当を持参していますが、久しぶりにお給料を手にした翌日、ウキウキと出勤前に人気のあるパン屋さんに寄ってウハウハ買ってきました。

 

 

f:id:asako415:20170202220228j:image

 

 

さすがに買いすぎ?(笑)

大丈夫大丈夫、ひとつひとつはちっこいから。

訪れたお店はこちら。 

salut!玉造/パン[食べログ]

 

salut!といえば、雑貨店が浮かびます。最後の!マークまで一緒だし。

偶然よね?姉妹店じゃないよね?いや別に姉妹店でもいいんやけど。

salut!サリュ - ナチュラルなお部屋づくりをお手伝いする雑貨屋さんです。

 

パン屋のsault!は住宅街にあり、「焼きたて」とか「パン屋です」といったのぼりが立つわけでもなく、実にひっそりとたたずんでいるのであやうく通り過ぎるところでした。

店内は数席のイートインコーナーがあり、なんだかとっても落ち着く雰囲気でした。

とりあえず、商品名の札に「オススメ!」と書いてあるのを中心に買いました。

 

クリームパン。

このようにひっくり返って並べられていたので、なんじゃこのパン!?って思いましたよ。

 

f:id:asako415:20170202220244j:image

 

 

マッシュルームみたいですね。

 

 

f:id:asako415:20170202220235j:image

 

 

中を割ってみたところ。

なんだか汚くてすみません。

 

 

f:id:asako415:20170202220302j:image

 

 

クリームが私にはちょっと甘すぎました。

そういや関西には3大クリームパンなるものがあり

・九十九堂のクリームパン

・バックハウスイリエのクリームパン

・森ノ宮プランタンのクリームパン

が有名なんだそうです。

この中で食べたことあるの九十九堂だけだわ。

そしてそんなに好きではなかった。

森ノ宮は隣駅なので近いうち行ってみようと思います。

ちなみに私のナンバーワンは、パリーネのクリームパンです。

クリームもパン生地のやわらかさもすごく好み。

 

sault!のパンに話は戻ります。

つづきまして、しょうがのブリオッシュ。

 

 

f:id:asako415:20170202220310j:image

 

 

しょうがの辛味とパン生地の甘味のおもしろかったですが、個人的には上のアイシングいらない。

 

つづきまして、マロンクリームと生クリームだったかな?が入ったスクエアパン。商品名はあやふやです。

 

 

f:id:asako415:20170202220316j:image

 

 

スクエアにしてるところがおっされ〜!

マロンクリームがおいしかったです。

 

つづきまして、ドライみかんとクリームチーズのパン・・・だったかな?

 

 

f:id:asako415:20170202220323j:image

 

 

みかんとクリームチーズの酸味がよく合い、さわやかな味でした。

でも個人的には上の粉糖いらない。 

 

つづきまして、全粒粉の丸パン。

 

 

f:id:asako415:20170202220331j:image

 

 

中に何も入ってないシンプルパンが大好き。

でもこの丸パンが入ってた紙袋の油シミがすごくて、おそるおそる食べてみたら結構な油分でした。

 

以上がお昼に食べたパンで、残りは持ち帰って食べました。

写真はありません。

今回買った以外にもまだまだ気になるパンがたくさんあったので、また行ってみたいと思います。

次のお給料もらってからだな(笑)