アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【蒲生四丁目】大人気の焼肉店!飛龍

スポンサーリンク

兄に誘われて焼肉を食べに行ってきました。

場所は蒲生四丁目、初めて降りる駅でした。

安くてうまくて大人気のお店だそうです。

飛龍-蒲生四丁目[食べログ]

 

兄家族も行くのは初めてで、「お前もたまには焼肉を食べたいやろ」と誘われたのですが、なんかかわいそうな子のように見るのはやめてくれ・・・

「今度鍋する時も誘ったるわな。ひとりやと鍋もせえへんやろ」って、いやいや兄ちゃん、ひとりでも鍋するし、わりと楽しく人生過ごしてるで(笑)

 

というわけで焼肉です。

食べログを見るとトップ5000に入ってますね。

平日は予約ができますが、土日祝は予約不可で並んだもん順です。

17時開店で5分前に行くともう行列ができていました。

兄家族と合流し、無事入店。

店内はそんなに広くないので、すぐに満席になりました。

 

4人前から注文できる宴会コースひとり3000円をオーダー。

内容は塩タン、上ロース、上バラ、ロース、バラ、カルビ、ハラミ、キムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせ、焼き野菜、ワンドリンクです。

 

 

f:id:asako415:20170211222659j:image

 

 

キムチは甘めの味付けで小2の甥っ子も「おいしいおいしい」とパクパク。

お肉はすべてやや厚みがありやわらかくておいしかったです。

というわけでお酒を飲まない分、ごはんがすすむすすむ。

 

 

f:id:asako415:20170211222705j:image

 

 

最初ごはん(中)を食べ、おかわりでごはん(大)を食べてしまいました。

ごはんがやわらかめだったのがちと残念。

宴会コース4人前では足らずに追加でロース、バラ、カルビ、ビビンパ(小)にクッパ(小)、白菜キムチとナムル盛り合わせをお代わりし、兄夫婦がビール4杯飲んで、子供たちと私でごはん(大)3杯(中)2杯(小)1杯と烏龍茶を4杯。

トータル1時間でお会計は2万円ほどでした。

これは安いのではないでしょうか?

小2もいっちょまえにしっかりした量を食べてたし、中2は大人顔負けの量を食べてたし、ひとりあたり4000円ほど。

しかもどれもおいしい。

そりゃ大人気のはずだわ。

しばらくお肉いらないほどわたしゃ満足しました。