アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

無洗米やめました

スポンサーリンク

もう何年になるでしょう。

ずっと無洗米のミルキークイーンを注文していたのですが

 

 

 

 

 

 

先日無洗米ではない普通のミルキークイーンを注文しました。

 

 

 

 

これがものすごくモチモチしていておいしいです。

もともとこのモチモチ感が気に入ってリピしていたのですが、いつしかあまり感じなくなっていました。

食べ慣れたからか?わからん。

でもつい前日まで食べていたミルキークイーンとは明らかに違います。

 

ところで、無洗米は普通のお米よりも事前にたくさん研がれているから粒が小さいと言われていますが、残り少ない無洗米のお米と今回のお米を比べてみたところ、目に見えてはっきりとわかるほどの違いは感じられませんでした。

やはり今の精白米は無洗米と変わらないくらい糠がとれているんですね。

洗うときも、埃をとる感じでさら〜っとすすげばいいとのこと。

あとは自分の気持ちの問題。

なんだ、それでよかったんだ。もうわざわざ無洗米買わなくていいですね。

よかったよかった。

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪