アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

春のスポーツ観戦

スポンサーリンク

3月も今日でおしまい。

うわー、今年もあっという間に3ヶ月が過ぎようとしています。

早い早い。

 

高校野球

楽しみにしていた選抜高校野球も決勝を残すのみ。

今日は雨で順延してなによりでした。

連戦連戦でお疲れですもんね。

さて史上初の大阪対決!

秋季大会で大阪桐蔭は履正社に負けているのでリベンジに燃えてるんでしょうね。

どっちも頑張れ〜!

それにしても大阪はもう大阪桐蔭と履正社の2強時代になってますね。

わたしゃね、PL学園のユニフォームが好きなんですよ。

もう見られないなんて悪い冗談だと思いたいなぁ。

 

 

プロ野球

プロ野球も開幕しました。

阪神ファンの社長は朝からそわそわしてました(笑)

広島3連戦を心配し「1勝でええねん、とりあえず1勝してくれ」とことあるごとに祈ってました。

今のところ阪神が勝ってますが、7点も差があったのにじわじわと迫られてます。

さて無事に勝利するのでしょうか。

これから秋まで続く長いシーズン、勝った負けたと一喜一憂したいと思います。

 

 

フィギュアスケート

世界選手権も目が離せません。

昨日の宇野選手のショートプログラムの演技は、ほんと素晴らしかったです。

彼は高橋大輔系選手なので、演技に色気があってとても惹きつけられます。

今夜遅くに女子のフリープログラムがありますが、1:59からって・・・さすがにそこまで起きとくのは無理。

男子のフリーは夕方なのでゆっくり見られそうです。 

フィギュアスケートといえば、昔は女子の方が花形で圧倒的に人気が高かったけれど、今は男子の方が注目度も人気も高いのではないでしょうか。

知らんけどwww

 

とにもかくにもスポーツは美しい。

いつも感動を与えてくれてありがとう。