アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

春、らっこにハマる

スポンサーリンク

4月です。新学期です。新年度です。

もうこの歳じゃ出会いと別れなんつーものになかなかお目にかかれませんが、新しい季節の到来はなんだか胸がワクワクしますね。

 

右手がもげそう

仕事そっちのけで選抜高校野球大会を見まくり、来たる新年度の元帳の切り替えをやっていなかったので、今日は始業から終業まで机にかじりついて一心不乱に仕事してました。お菓子をつまむこともお茶を飲んでひと息つくこともなく、字の書きすぎで右手もげるかと思いました。

3月中に1日10ページ、いや5ページずつでも準備しておくべきだったと反省しています。

作業はまだ半分以上残っており、自業自得とはいえ明日こそ右手もげる〜(笑) 

 

 

最近の癒し

最近の癒しは、YouTubeでらっこの動画を見ることです。

らっこって芸達者でめちゃくちゃかわいいんですよ。

そしてごはんを食べる時にくるくるまわるのが不思議。

もっと落ち着いて食べればいいのに。

はっ!もしや水を飲みながら食べてるのかしら?

 

▼かわいさに悶絶▼ 

白い物体はなんなんやろ?こんにゃくじゃないし。

 

 

▼らっこがこんなに高くジャンプするなんて知らなかったよ▼

 

 

▼手つなぎらっこ▼

一度離れたのに再びつなぐところがね、もうなんも言えねぇ〜 

 

 

動物mg図鑑

このようにほぼ毎日らっこの動画を見て癒されている私の目に飛び込んできたのが今日の新聞の広告欄。

こちらの本の紹介でした。

 

 

 

動物mg(モグ)図鑑ですって???

なにこれむっちゃかわいい。

▼楽天ブックスで数ページ立ち読みできます▼

 

 

 

らっこだけではなく、パンダやレッサーパンダ、カワウソなんかも出てきます。

食べることは生きること。

図書館ユーザーの私にしては珍しいことにこの本めっちゃ欲しい!

買うぞ!買っちゃうぞ!

ポチりました。うふふ。