アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

アイロンがけと誕プレ

スポンサーリンク

昨晩オットが帰阪しました。

オットが帰阪すると、私の仕事がいろいろ増えます。 

 

ワイシャツのアイロンがけ

 

f:id:asako415:20170413194410j:image

 

 

新しく買ったというワイシャツ。

数年前に懲りたはずなのに、なぜまたインナー付きを買ったのだ?

 

 

f:id:asako415:20170413194416j:image

 

 

こんな風にね、シャツの中にインナーがくっついてます。

これ1枚で中にTシャツを着なくていいタイプ。

でもこれ、アイロン当てるときにきぃ〜ってなるのよね。

シャツとインナーときれいに重ねてアイロンあてるか、インナーをペロッとめくってシャツだけアイロンかけるか、部位によっていろいろ変えなあかんからめんどくさい。

 

 

誕生日プレゼント

文句を言おうと思ったら「はい、誕生日プレゼント」とこれをくれました。

  

f:id:asako415:20170413194345j:image

 

 

めんべい・・・おいしいよね。

2枚入りが4袋・・・

遠慮せずもっと買ってきてくれてもええねんで(笑)

まあ誕生日を覚えていたのは奇跡ですね(正確には数日先ですが)

 

 

りくろーおじさん 

社長の息子が今日誕生日で、ケーキのリクエストがりくろーのチーズケーキだったそう。

仕事中に買いに行き、ついでに私の分も買ってきてくれました。 

わーい!

 

 

f:id:asako415:20170413194352j:image

 

 

誕生日ケーキのリクエストがりくろーのチーズケーキとは、リーズナブルでいい息子だな〜。685円(笑)

世の中にはハーブスやキルフェボンがあるんだよー。

ま、私もりくろーのチーズケーキは好きだけど、これほんと軽すぎてワンホール一気に食べたとしてもまったく食べた気がしないだろうな。

 

 

読書家の社長

読書家の社長に、本を貸して欲しいと頼んだらこんなことになった。

 

 

f:id:asako415:20170413194357j:image

 

 

お、おぅ・・・

 

ちゃうねん、わたし普通の小説がええねん・・・

前回はちゃんと池井戸潤さんや三浦しをんさんを貸してくれたやん。

急にどした?