読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

お気に入りのエコバッグとメルカリ

スポンサーリンク

友達のフランス土産でもらったエコバッグ。

過去画像を探したらこれしかなかったわ。

山吹色の横長タイプ。

フランスの有名スーパーマーケットのエコバッグだそうで、現地では笑えるほど安い値段で素材もペラペラ。

そのペラペラが軽くて薄くて使いやすく、逆にうれしかったのでした。

 

 

f:id:asako415:20160510203528j:image

 

 

ただしペラペラで薄いため、色違いで3つももらったのに毎日の使用で徐々に擦り切れていき、残り1個もいよいよヤバイという段階で、ワイシャツをリメイクしてエコバッグを作ったのでした。

この横長の形が使いやすくってね。

でもせっかく作ったワイシャツエコバッグは、全然使ってな〜い。

常にカバンに入れておくにはかさばるんだも〜ん。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

 

やっぱり同じのが欲しいな〜と思って楽天で探すと売ってました。

 

 

 

 

 

価格帯は700円前後から1300円あたり。

でもお安いのは売り切れ状態が続いてます。

そして色や柄もあんまりだな〜と思っていたところ、友達がメルカリで買ったと言ってひとつプレゼントしてくれました。

めっさ嬉しい!!!

 

 

f:id:asako415:20170418233559j:image

 

f:id:asako415:20170418233640j:image

 

 

ロゴのデザインは変わってますが同じ形。

チビにはこの横長が使いやすいんですよ。

容量も結構入るし。

色もネイビーで超気に入った!

なるほど、いま人気爆発というメルカリ。

それはまったく思いつかなかったわ!

 

メルカリ。

実は以前からとっても気になってます。

これまでオークションのたぐいは出品も入札もしたことがありませんが、不用品が誰かのお役に立つのはいいなぁと。

とりあえずアプリのダウンロードをしてみました。

 

 

play.google.com

 

 

招待コード貼っておきま〜す。 

TUEYPB

会員登録の際にこのコードを入力すると、私もあなたも最大10,000円分のポイントが当たるくじびきのチャレンジ権が1回もらえます。

ウィンウィン。

でも以前は一律300円もらえたはずなんですけど、変わったんですね。

ちなみにこの招待コードを使って登録しても、誰が登録したのかは私にはわからない仕組みになってます。

ちょっとなんか出品してみようかしら。

でも出品するのは簡単だけど、億劫なのは発送作業ですよね。

やっぱ私には向いてないかな〜。