アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

観たい映画はすぐ行くべし

スポンサーリンク

今年から観たい映画があれば積極的に映画館に足を運んでいます。

とはいえ月に何本もというわけではなく、せいぜい1本。

2月はこちら。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

3月はこちら。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

そして今月はこちらを観に行く予定にしていました。

 

 

映画『話す犬を、放す』|2017年3月11日(土)有楽町スバル座 他 全国順次ロードショー!

 

つみきみほさん、昔すごい好きやった。

ショートカットでクリッと大きな目がかわいくって。

 

題材は認知症です。

でも悲壮感が漂うわけではなくクスッと笑えるコミカルな作品に仕上がってるとのこと。

実際に監督の母親が認知症と診断されており、認知症イコール絶望的というイメージに違和感があったことから、人と人のつながりを描いた作品になっています。

 

調べたら大阪ではテアトル梅田で3月25日から公開でした。

レディースディの水曜日、3月29日に行こうかと思いましたが3月はすでに1本観ていたので翌週の4月5日を予定していました。

公開1週目は、上映開始時間が午前に1回と夜に1回あったんですけど、いざ2週目の観に行く週になったら、なんと午前の1回だけになってたんです。

ええ!!!

いや、でも待てよ、さらに翌週は時間が夜に変更されるかも?待っていたらなんということでしょう・・・あっさり公開終了となってしまいました。

ち〜ん。

うそやろ。

楽しみにしていたのに・・・

単館ものはこういうリスクがあるんですね。

うっかりしてました。

これを教訓に観たい映画はすぐに観に行くことにします。

てか映画だけじゃなく何事も余裕ぶっこいてちんたらしてたらいけませんね。

時は金なり。

Time is money.(なんで急に英語?)