アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ワープロと感熱紙

スポンサーリンク

処分に困ってる古いノートパソコンが家に2台あります。

許されるものなら海にでもそっと沈めたい・・・

そんなとき職場の関連企業先?かなんか知らんけど、小型家電やパソコンといった不用品を引取ります、状態がよかったら買い取りますというFAXが来て、社長もこれを機に処分したいものを出してみるというので私も思い切ってパソコンを処分することにしました。

今後ノートパソコンをえっさほいさと職場に運ぶわけですが、それに先駆けてまずは実家に眠っていたワープロを持ってきました。

めっさ重かった・・・

  

 

f:id:asako415:20170424220754j:image

 

 

ワープロ!!!

なっつかし〜!!!  

あああ〜、こんなんやったな〜。

 

 

f:id:asako415:20170424220831j:image 

 

 

中高生の頃、これで家計簿を作成したことは覚えてますが、他は何に使っていたのだろう。全然思い出せない。

フロッピーも揃ってます。

 

 

f:id:asako415:20170424220811j:image

 

 

印刷はインクリボンで!!!

あったあった、インクリボン。

 

 

f:id:asako415:20170424220817j:image

 

 

そしてそして感熱紙!!!

 

 

f:id:asako415:20170424220823j:image

 

 

懐かしいもののオンパレードだわさ。

それにしても大量に余ってる感熱紙はどうしたらいいのだろう。

家にFAXはないし、メモ用紙にするしかないのかしら?

でもメモ用紙もたっくさんあるしな〜。

誰かいりませんか?ちょっと黄ばんでますが(笑)

 

他の使い道を調べたところ、使えそうなネタがありました。

感熱紙は目で見えませんが実は表面が凸凹しているので、爪を磨いたらピカピカになるそうです。

明日から1本ずつ磨くことにします(笑)