読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

初めてのクラウドファンディング

スポンサーリンク

開園60周年を迎えたみさき公園が、クラウドファンディングを活用した動物サポーター制度を始めたと知り、出資してみました。

みさき公園動物サポーターを募集します~さまざまな特典をご用意~|南海電鉄

 

クラウドファンディングとは?

不特定多数の人が、通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。(Wikipediaより)

 

出資金は3,000円から50,000円の5コースあり、例えば3,000円ならお礼メール・限定バッチ・入園券2枚を贈り、30,000円ならお礼メール・限定バッチ・年間入園券・人気動物獣舎周辺に1年間名前が掲示されます。

名前掲示って・・・

ちょっと恥ずかしいわ(笑)

目標金額100万円を掲げて今月1日から募集を始めたところ、25日21時現在80万到達してます。あと少しだ。頑張れ!

 

同公園には現在約70種400の動物がいて、出資金は動物のエサ代や運営費用の一部に充てられるとのこと。

ど〜んと太っ腹に5万円!と行きたい気持ちはありましたが(ほんまか?)現実的に3,000円コースにしました。 

せっかく入園券をもらえるので、ぜひとも行きたいなぁ。 

子どもの頃に行ったっきりじゃないかしら?

遠足かなんかで。

ちなみに入園券はおとな1,350円するので、2枚で2,700円。

あらもう300円しか残ってないわ。 

限定バッチをつけて、大きな顔で園内を練り歩こうと思ったのに(笑)