アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

足指シャキーン!5本指ソックス

スポンサーリンク

 友人から「とにかく一度履いてみて!」とオススメの5本指ソックスをもらいました。

 

 

f:id:asako415:20170426225633j:image

 

 

これまでも5本指ソックスは持ってますし、個々の指の居場所があるので普通のソックスより好んで履いてます。

が、今回もらった5本指ソックスは、今までのものとは履き心地がかなり違いました。

 

 

f:id:asako415:20170426225639j:image

 

 

見た目は普通の5本指ソックスですが、とにかくぎゅぎゅっと締め付け感が強いのです。

たぶん心配になる方がいるんでしょうね。

注意書きには《締め付け感は強いですが血流を阻害することはありません》とありました。

どうしてこんなに締め付け感が強いのかというと、この5本指ソックスには足指をまっすぐ矯正し伸ばす力があります。

というのも、肩こりや首こりの多くは姿勢の悪化によるもので、その原因は足元の屈み指にあると考え、だったら指が屈まないように歪みの根本である土台の足・足指をしっかり伸ばそうとしているわけです。

 

サイズはSS。

聞けばキッズサイズだとか(笑)

ピッタリなのでそりゃもう足指もシャキーン!ですよ。

とにかく気持ちがいいです。

靴下全部これにしたいくらいです。

肝心の姿勢が良くなってるかはいまいちわかりませんが・・・

 

もらったパッケージには《Neo》の文字がないので、これは新商品なのかも?