読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

トマトジュースを豆乳で割ってみる

スポンサーリンク

宅配野菜で甘夏みかんとプリンスメロンが届きました。 

メロンちっさ!甘夏とほぼ一緒やん。

 

 

f:id:asako415:20170510212817j:image

 

 

甘夏みかんは夏みかんの枝変わりによって生まれたとのこと。

夏みかんに比べて酸味が抜けやすいので甘く感じられるそうです。

 

さて最近トマトジュースを箱買いしました。

 

 

f:id:asako415:20170510212828j:image

 

 

 

値段的にはペットボトルで購入する方が安いんですけど

 

 

 

あえて飲みきりサイズの紙パック。

トマトジュース好きなのでついつい飲みすぎちゃうんですよね。

ま、1日に2個も3個も飲んだら意味ないですが、今のところちゃんと1日1個を守ってます。

 

あっそうそう、以前紹介したトマト寒天。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

 

寒天の食感がちょっと苦手で全然続きませんでした・・・

なので普通にトマトジュースを飲むという生活をしているなか、友人がにんじんジュースを豆乳で割って飲んでいると聞きました。

もったりして腹持ちもいいんだとか。

なるほど。

ほなトマトジュースも豆乳で割ってみる?

イメージとしてはなんかまずそうだけど・・・

まあなんでも試してみるに限ります。

人生はアドベンチャー。

 

 

 

 f:id:asako415:20170511225910j:image

 

 

やっぱまずそう・・・

おいおい、一気に混ぜるんじゃなく、少量でお試しすればよかった。

とても飲めないレベルだったらどうするんだ!?

 

おそるおそる、いただきます・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

あら、イケるじゃな〜い。

思ったよりおいしく飲めました。

そして確かにもったりして普通にトマトジュースを飲むより満腹感が得られます。

でも今後このようにして飲むとすると・・・

逆に紙パックがわずらわしい・・・

いちいちハサミで開封しないといけないから。

いっそ豆乳も飲みきりサイズの紙パックで買って、秘儀!同時ストロー飲みするか?

 

 

 

・・・ありかも(その気になるんじゃない!笑)