アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

傘骨が1本折れてた

スポンサーリンク

昨今通勤時のお供に日傘は欠かせません。

4年前に購入した愛用の日傘です。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

 

が、な〜んもしてないのに傘骨が1本折れてた・・・ 

 

 

f:id:asako415:20170516193432j:image

 

 

めっさ根元からポキっと。

 

 

f:id:asako415:20170516193436j:image

 

 

折れたのが根元なので、傘を開くと支障なく使えます。

でもたたんだりする際に生地突き破ったらかなわんし。

メーカーのサンバリアは修理の対応をしてくれますが、とりあえず家にあった瞬間接着剤でくっつけてみることに。

 

 

f:id:asako415:20170516193440j:image

 

 

が、くっついたかに見えてくっつきませんでした・・・しょぼん。

意外と力がかかる部分なのかしら?

ならばアロンアルファなら完璧な仕事をしてくれるでしょうか?

それでダメなら修理依頼するしかありませんね。

ホームページを見ると、骨の修理代金は最高額で2,700円とのこと。

いらんことせんと、おとなしく修理依頼するべきか?

でも5〜8月はシーズン中で混み合うため1ヶ月かかるんですって。

他に日傘持ってないからそれは厳しい。

よし、なんとかこれ以上壊れないようにしのいで、修理依頼するならシーズンオフにしましょう。