アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

甲子園で野球観戦

スポンサーリンク

昨日は今年初めて甲子園へ野球観戦に行ってきました。 

 

 

f:id:asako415:20170519221807j:image

 

 

去年も同時期に行ってました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

  

 

野球観戦はテレビの方がはっきり見えるし解説もあるから100倍わかりやすいんですけどね。

でも現地でしか味わえない迫力がありますから!

なんといってもラッキーセブンの風船飛ばし。 

 

 

f:id:asako415:20170519221812j:image

 

 

生で見るのは初めてでした。

え?去年2回甲子園に行ってたんやん。

はい、行ってましたが、午後8時でひとあしお先に早退したので7回まで現地にいたことがなかったのでした。

さて初めての風船飛ばし。

とはいえ風船買わなかったから見てるだけでしたが(笑) 

それでも面白かったですよ〜。

7回の相手の攻撃が始まると、少しずつ風船が膨らみ始めます。

そしてパンパンパンパンいたるところで破裂音が聞こえるんですよ。

そんなに風船って割れるものなの???

ふくらませすぎて割れてるの???

古い風船で劣化してるの???

不思議だわ〜。

 

(追記)

さも初体験のように書いてましたが、去年甲子園に行った記事を読んでたら、ジェット風船しっかり見てました・・・

出た出た健忘症〜!

 

さて今回は負けていたこともあり8回裏のチャンスがつぶれたところで球場をあとにし、帰りの電車で結果を確認しました。

これで逆転勝ちでもしようものなら、ああなんで帰ったんだ!?って後悔するところでしたが残念ながらそのまま負けました。

でもまあ試合終了までいてめちゃめちゃ混むのも嫌なのでちょうどよかったかな。