アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

サンバリア修理完了・・・のはずが

スポンサーリンク

水曜日に修理依頼で発送した日傘が、本日返ってきました。 

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

水曜日に発送して木曜日にメーカーに到着。

で、修理完了メールが土曜日の午後に届きました。

はやっ!

めちゃめちゃはやっ!

仕事できる子やん!

最初は1ヶ月を覚悟し、その後2週間を覚悟していたというのに。

修理代金は最高額で骨の交換実費2000円+返送料700円=合計2700円(税込)と事前に案内がありました。

もちろん最初にこちらから発送する費用もかかっています。

さて実際の料金はいくらだったのかというと、最高額の2700円かかりました。

支払いは代引きなので(手数料は無料)平日職場で受け取れるようお願いし、本日無事手元に戻ったというわけです。

 

 

f:id:asako415:20170522210819j:image

 

 

折れた箇所はバッチリ直ってました。

って、当たり前だけど。

骨を新しくしたんですもんね。

 

先週から急に夏のような日差しになり、今日も気温がぐんぐん上昇してとても暑かったので、帰りは数日ぶりの日傘を満喫。

これからもよろしくたのむよ〜。

 

って、あれ???

 

 

f:id:asako415:20170522210826j:image

 

 

骨が1本はずれてる・・・ 

本来矢印のところにくっついてるはずなのに・・・

 

 

f:id:asako415:20170522211051j:image

 

 

おい〜〜〜(涙)

戻ってきた傘を確認のために開いたときは異常はありませんでした。

で、その後たたんで帰宅する際に傘を開いたらこのありさま・・・

なんで?

わたしなんかした???

開いて閉じてまた開いただけやで。普通やん!

 

まあ傘をさすぶんには問題ないんですけどね・・・

閉じるときにちょっと注意がいるだけで。

 

え?

これ修理依頼したらまた有料?

いやいや、それは・・・うーんどうだろ。わかんないな。

とりあえず状況報告のメールを送ってみましたので、返事を待ちます。