アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

再び修理依頼&auポイント交換

スポンサーリンク

昨日の記事のその後。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

サンバリアから「全骨交換させていただきましたにも関わりませず、大変申し訳ございません」との返事がありました。

言いたいことはわかるけど、なんかおかしな言いまわしね。

「全骨交換させていただいたにも関わらず」

「全骨交換いたしましたのに」

うーむ・・・

私もビジネス文書でこういう場合どう書いたらいいんだろうと悩むことが多いので、正解が気になります。

ま、気になりつつも話を先に進めますね。

さすがに修理直後なので今回は無償となり、 着払いで送ってくださいとのことでした。

こうなることを見越して、家にあったヤマトの着払い用送付状を職場に持って行ってましたよ。

よっ!ちゃっかりさん!

修理期間は優先して急いですると書いてあったので、こりゃ木曜日には返ってくるかな?

今度はしっかりたのんますよ〜。

 

さて、職場のインターネット環境がauでして、たまたま請求書をじっくり見ていたら5000ポイント以上もたまっており、しかもそのうち4700ポイントが今月末で期限が切れるとの記載あり。

兄に言うと、どうやって交換するのか聞いといて〜とのことなのでお客様センターに問い合わせてみると、法人契約の場合のポイント交換は商品のみとなっており、チラシを送付するので選んでくださいとのことでした。

どんな商品があるのかを聞くと、炭酸水やお米ですとの答え。

お?お米?ええやん!もうすぐなくなるねん。助かるわ〜。

 

で、数日が経過し、留守番時にふと兄の机に目がとまりました。

あれ?あそこに見えるはauのチラシじゃね?

いつのまに届いてたん?

 

 

f:id:asako415:20170523205629j:image

 

 

お〜!

炭酸水とお米しか聞いてなかったけど、他にもいろいろあるやん。

映画の鑑賞券なんかもいいね〜。

 

あれ???

 

 

f:id:asako415:20170523205638j:image

 

 

おい・・・・・

 

 

f:id:asako415:20170523205646j:image

 

 

勝手に枕をたのんでる〜〜〜!

私のお米がぁぁぁ〜(涙)