アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

しょうがココアでむくみ腸を治す

スポンサーリンク

久しぶりにはちみつを買いました。

 


 

 

以前も購入したことがあり、逆さボトルがとても使いやすいです。 

ここしばらくは、はちみつより美容効果も栄養価も高いメープルシロップを使うようにしていたのですが、ちょうど使い切ったところで切り替えることに。

 

その理由はというと、今春見ているドラマで主人公がコーヒーにはちみつを入れるのがオススメと言っていたのをやってみたかった・・・

 

 

f:id:asako415:20170524212235j:image

 

 

というわけではなく(ま、一応やってみましたけどね。わたしゃブラックでいいです)

先日美容師さんと運動とダイエットの話で盛り上がり、「しょうがココアって知ってますか?」と聞かれたのがきっかけでした。

 

しょうがココア

まったく知らなかったのですが、去年テレビで紹介されてすごくブームになったそうですね。

作り方は簡単です。

ピュアココアとすりおろししょうがとハチミツを入れたものをコップ1杯のお湯で溶きます。

それを朝晩2回飲むだけで、特に運動・食事制限せずとも3週間で腹囲が10cmマイナスになったそうです。

ぽっこりお腹の原因はむくみ腸にあるんだとか。

そのむくみをとるのにしょうがが力を発揮するそうです。

ココアには食物繊維も含まれていますしね。

美容師さんもやってみたところ6cmマイナスになったと言ってました。

ただ欠点は味がまずいこと。

飲むうちにだんだん慣れていったけど、やっぱりまずいと。

あとその都度しょうがをすりおろすのがめんどくさいので、使いやすいように冷凍ストックする作業がめんどくさかったそうです。

ならば市販のチューブを使うと簡単ですが、むくみ腸に効くしょうが成分の含有量が少ないため使用量を多くしなければならず、費用的に効率的ではないとか。

 

私も早速作ってみました。

生しょうがで。 

 

 

f:id:asako415:20170524212302j:image

 

 

まずいまずいと聞いてたせいで、意外と大丈夫でした。

飲める飲める。

はちみつのおかげだな。

コーヒーに無調整豆乳を混ぜたアレの方がまずかったわ。

まあそれも飲み続けると不思議なもので普通に飲めるようになりましたけどね。

こうしてバカ舌は鍛えられてますます磨きがかかっていく・・・

 

というわけで、ぽっこりお腹撃退のためにしばらくしょうがココア生活頑張ります!

まあ私のぽっこりお腹がむくみ腸によるものかどうかはナゾですが・・・

しょうがのおかげで飲み終えたら体が汗ばむくらいめっさポカポカになります。

いやそれこの時期つらいわ・・・

冬の間に知りたかった・・・

 


 

 

 

しょうがパウダー使ったら簡単よね。 


 

 

 

しょうがとココアがミックスしたものならもっと簡単。