アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

iPhoneのパスコードを忘れる

スポンサーリンク

めちゃくちゃまぬけな話なのですが、ある日iPhoneのロック解除のパスコードがわからなくなりました・・・ 

 

 

f:id:asako415:20170521223746p:image

 

 

そもそも、iPhoneのロック解除にはTouch IDというのを設定しており、あらかじめ登録している指をホームボタンに添えるだけで自動解除します。

なので普段パスコードを入力することはめったになく、その日は登録している指を怪我して絆創膏を貼っていたため指紋認証が使えず、パスコードを入力して解除しなければなりませんでした。

 

で、覚えている番号を押してるはずが、違う違うと拒絶されます。

なぜだ?

おかしい・・・このパスコードのはずなのに。

いろいろ変えながらやっていたら、「iPhoneは使用できません。1分後にもう一度試してください」との表示がでました。

1分後に再びチャレンジするとまた拒絶され「5分後にもう一度試してください」との表示。

懲りずに5分後にチャレンジし、当たり前のように拒絶されて今度は「15分後にもう一度試してください」との表示。

 

これは、いよいよ、やばいかも・・・

今度間違えると次は60分使えなくなるらしい・・・

 

そもそも私が設定していたパスコードは、なんの意味も持っておらず単に押しやすい数字を並べたものでした。

暴露すると「1・1・2・1」という4桁。

今までずっとこれだったのに、違うと言われたらもうお手上げ。

これを解決する術は、iPhoneの初期化しかないという・・・

他に方法はなく、どうしようもないのでおとなしく初期化しました・・・

ち〜ん・・・

アホすぎるやろ・・・

 

しかし納得できひん。 

正解のパスコードを教えてほしいわ。

今回のことで懲りたので、今度は意味ある数字に変更しました。

でもなんかまた忘れそうな気がする(笑)