アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

話題の漢字ドリル!

スポンサーリンク

昨日はリュックでしたが、今日はテレビや新聞で取り上げられている話題の漢字ドリルについて。

 

その名も、うんこ!

 

 

堂々と言っていいんです。

うんこ!うんこ!笑

私もこれで勉強したかったなぁ。

 

この漢字ドリルはすべての例文に「うんこ」を使っており、いま爆発的に売れています。

だってもう読んでるだけで笑えますもん。

そりゃ楽しいって。

 

 

 f:id:asako415:20170607205010j:image

 

 

いい大人が、迷惑行為やいじめにつながりかねない表現は避けて、あくまでも教材としての質にこだわったという数々の例文。

うんことかぶと虫を対決させるなさせるな(爆)

みんなして会議室で話し合って考えたんでしょ?

その会議のぞきたかったなぁ(笑)

 

さて、甥っ子が小学3年生なので、ぜひプレゼントしたいと思って兄に聞いてみたところ、「ああそれな、オレもな、書店で見つけて面白そうやから子供に言うてんけど、いらんって言われてん。ほんで嫁さんにもそんなんいらんって言われてん・・・」

 

ち〜ん。

なんで?

こんなにおもろいのに。

わたし小学6年生を買ってやろうかなと思ってるのに(笑)

 

 

小学6年生ともなれば、例文も高度。

 

 

 f:id:asako415:20170607205025j:image

 

 

たこ焼きパーティーは知ってるけど、うんこパーティーってどんなんやねん(笑)

あー、こんなにおもろいのにー。

 

すると「オレ金出すからおまえ買ってくれへん?」と、兄。

私からのプレゼントのていにして渡す作戦?

そしたら甥っ子もやらざるをえない?

でも義姉さんはいらんって言ったんでしょ?

なのにあげたら「◯◯ちゃんってなんて下品!」って思われないかしら?笑

 

まあいいか。

もともとプレゼントしようと思っていたので買うことにしました。

これで甥っ子が笑いながら漢字の勉強をしてくれますように。 

そして義姉さんから嫌われませんように。