アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

無印良品週間でお買い物★2017.6

スポンサーリンク

ただいま無印良品週間が開催中ですが(6/9〜6/19)

前回の良品週間にて購入した長袖Tシャツの紹介です。

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

トラコミュ
MUJI 良品週間

 

購入したのはこちらの2枚です。 

 

 

f:id:asako415:20170610214817j:image

 

 

これまで無印良品で何枚も衣服を購入しているのですが、毎年定番の長袖Tシャツを購入するのは初めてです。

 

オーガニックコットンでストレッチの効いたタイプは、ほんとしっかりストレッチが効いてますね。袖をまくっても、まくってというか軽く引き上げても元に戻ることはありません。着心地は良いですがピタッと密着するので真夏の野外では絶対暑いでしょうね。

また洗濯してもシワができません。

 

f:id:asako415:20170610214818j:image

f:id:asako415:20170610214831j:image

 

 

オーガニックコットンでVネックタイプは、ストレッチが効いていないので袖を軽く引き上げたくらいでは、ずるずると落ちてきちゃいます。 

こちらも着心地は良いですが、洗濯するとシワができます。

V字の開き具合は開きすぎずちょうどいい感じです。

 

f:id:asako415:20170610214839j:image

f:id:asako415:20170610214849j:image

 

 

この時期に長袖Tシャツを買い足したのは、今年から半袖Tシャツは着ないことにしたからです(外出時限定)

暑がりなのに大丈夫か?と自分でも思いますが。

だってどうせ半袖を着てもね、腕を出したくないので1枚羽織るから余計暑いということに気がついたんです。

だったら長袖1枚にしたらいいのではないかと。

屋外にずっといるときついですが、だいたい冷房の効いた室内にいることが多いですし、スーパーなんかは長袖でも寒いと思うくらい冷えてるところもありますしね。

特に成城石井は極寒。ま、めったに行きませんが。

 

さてVネックの方は洗濯したらシワが目立つと書きました。

それでもTシャツにわざわざアイロンをかけるのはめんどくさいからいいや、誰も見てないやろと思っていたのですが、先日通勤時に前を歩く私より少し上と思われる女性のカーディガンが、それはそれは見事にしわくちゃで、あ、これはあかんなと反省し、それ以降はかけることにしました。

袖は無視して前と後ろ身ごろをきれいに重ねてサラサラ〜っと。

ほんの数分のことですが、やはりアイロンをかけるかけないとでは全然違いますね。

もうええ歳なのでせめて清潔感だけは保ちたいと思いました。

 

でも髪がいつもボサボサだから、この点ですでに清潔感がないのですが・・・

いや、だからせめて服装だけでも・・・(髪型どうかせえよ)