アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

Twitterのアカウントがロックされた話

スポンサーリンク

 先日突然Twitterのアカウントがロックされました。

 

 

f:id:asako415:20170619214514j:image

 

 

なぜ違反していると判断されてしまったのか・・・

悪いことしてないよ・・・たぶん(そこは自信持てよ)

ロックを解除するには、電話番号を登録せよという・・・

 

イヤや!

なんで電話番号を登録せんとあかんねん!

というわけで、なにか策はないかとネット検索すると、まずはTwitterのサポートに異議申し立てをする方法があるとのこと。

 

【異議申し立て】

・わたしは悪いことしてないよ〜。

・電話番号の登録なしでロック解除しておくれ〜。

という旨を丁寧に書いて送ったところ、わりとすぐ以下のような返信が来ました。

 

 

f:id:asako415:20170619214526j:image

 

 

【返信内容】

・あなた違反してまっせ。

・ロック解除するには電話番号を入力しなはれ。

 

いやいやいや、スタート地点から進んでない・・・

申し立ての内容なんていっこも読んでないのだろう。

もう一度、今度は強く訴えることに。

 

【異議申し立て(再)】

・いやいやいや、ほんまわたしなにも悪いことしてないねん。

・なんならツイートみてくれや。

・勝手にロックしやがって。

・解除してくれや。

という旨のことを丁寧に(?)書いて送ったところ、2日後に返信が来ました。

 

 

f:id:asako415:20170619214537j:image

 

 

【返信内容】

・アカウントロック解除しました。ごめんね。

・自動的にスパムグループとして誤検出したみたい。ごめんね。

 

というわけで、無事電話番号を登録せずにアカウントが復活できました。

なんでも素直に言うこと聞かないで、ジタバタしてみるものですね。

ああよかった〜!