アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

甲子園に行ってきた(今季2度目)

スポンサーリンク

7月25日、今シーズン2度目の甲子園へ。

阪神 vs DeNAを観戦。

 

 

f:id:asako415:20170726230950j:image

 

 

我が家に唯一ある阪神タイガース応援グッズは、オットの嫁(?)入り道具のこちらのメガホン。

 

 

f:id:asako415:20170726231006j:image

 

 

それと双眼鏡の2つが甲子園に行くときの必須アイテムです。

ちっこくて選手全然見えないもんで。

さてさてこの2つに新しい仲間が加わりました。

じゃ〜ん!!!

 

 

f:id:asako415:20170726231014j:image

 

 

ユニフォームです。

買ったわけではありません。

この日から3日間は、球団が「ウル虎の夏」と題したイベントをしてましてね、来場者全員にユニフォームがプレゼントされたのでした。

それででしょうね、今まで行ったなかでいっちゃん混んでましたよ。当日券もなかったですし。

ま、今まで行ったなかって、この日を含めて人生で4回なんですけどね(笑)

でもこれもらってどうすんの?

そない甲子園行けへんやん(笑)

普段着にはキツイし、じゃあ寝間着?

ポリエステル100%って、素材的にどうなんやろ?

 

さて、この日は選手コラボメニューから、汁なし担々麺を食べました。

おいしかった。

でも汁なしっていうから、ほんまに汁がないと思ったのに結構あったよ。

 

 

f:id:asako415:20170726231035j:image

 

 

7回の攻撃の前は、ラッキーセブン恒例のジェット風船ぴゅ〜〜〜!!!

わたし風船持ってないから飛ばしたことないけど(買いなさい)

 

 

f:id:asako415:20170726231050j:image

 

 

7回が終わったところで8時過ぎ。もうそろそろだなと球場をあとにしました。

いやぁね、そりゃ最後まで見たい気持ちはあれど、どうしても翌日のことを考えてしまうお年頃。平日だしね。

それにこの日は打線がたった2安打とさっぱり。

ホームランは見れましたけどね、相手側の筒香さんの・・・ち〜ん。

ま、筒香さんを親しみを込めて勝手に「つっつー」と呼んで応援している選手のひとりなので、ちくしょ〜と思うことなく素直にすごいなぁ!と感心しました。

 

さて翌日、たまたま男友達(同級生)とLINEで甲子園の話になり、ひとりで行こうかな、やっぱりやめとこうかなと言うので、「ひとりでもいいやん。私ひとりでも行ったことあるで」と言うと、「えー恥ずかしい!」との返事。

 

一瞬イラっとしたあと、すぐさまへぇ〜男性でもそう思うんやと意外でした。

身近な男性・・・例えばオットならひとりで行けるだろうか?

恥ずかしいという思いはなくひとりで行けるだろうけど、彼はまあ行かないね。

めんどくさいだろうから。

これが兄だったら、あの人は阪神バカだから恥ずかしいという思いなんかなく絶対行くでしょう。

そしてわたしも、恥ずかしいとかない。

20代ならそういう思いがあったかも。

でも今の生活パターンで、ひとりだと恥ずかしいからという理由でできることを諦めていると人生全然楽しくないもの。

 

誰かがひとりで甲子園に来ているわたしを見て、あ〜らあの人ひとりやん。ひとりやのに応援してる〜。やーいやーい寂しいやつ〜。友達おらんのか〜いと思ったとして、それを直接言われたら多少傷つくかもしらんけど、誰もわざわざ言いにこないしね〜、耳に入らへん。

もうね、この歳になったら他人にどう思われてもかまわないね。

あ、非常識なことはしたらあかんけど。

 

かの男友達に「ひとりでなんでもできるようにならんとあかんのやー」と言ったら、返ってきたのが「離婚でもすんの?」

あ〜クサクサ。

なんでそうなるかなー。

とりあえず「まだしない」と返信しました(笑)