アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

糖質0g麺をお試し

スポンサーリンク

ここ1年ほど運動不足というのを感じていて、いろんなところが丸くなったなぁと自覚しています。

案の定久しぶりに体重計にのると、予想していた数字を上回ってました。

これが噂の中年太り?

いや違うか。単に怠慢なだけか。

暴食はしてないのですが、まずは食事から気をつけてみるか〜と、スーパーで見つけた糖質0g麺を買ってみました。 

 

 

f:id:asako415:20170802080141j:image

 

 

細麺です。

水洗いだけで食べられるのは楽チンですね。

原材料名を見ると、1番におからパウダーと書いてるだけあって、袋を開けるとぷ〜んと豆腐のにおいがしました。

2番目に書いてるのがこんにゃく粉。ほぼこの2つでできてます。

こんにゃくのにおいは感じられませんでした。

さてオススメはラーメンやパスタとのことですが、焼きそばを作ることに。

わたし焼きそば好物なんです(誰が興味あんねん)

具材を炒めて最後に麺を投入してソースを絡めました。

はい、できあがり。

 

 

f:id:asako415:20170802080156j:image

 

 

細麺焼きそば。

そうめんで作ったみたい。

ではいただきます。

 

麺の味は・・・豆腐だ。完全に豆腐だ。

そしてめっさ歯切れが良い。

で、おいしいのかというと、う〜〜〜ん・・・おいしくはないかなぁ(苦笑)

が、翌日お弁当に持っていった分は、味が向上してました。

寝かせてソースがなじんだのかしら? 

これは麺として食べるより、そうめんのアレンジレシピにあるチヂミなんかにしたらおいしいんじゃないかしら?

知らんけど。

気が向いたら試してみましょう。

ま、食事も大切ですが、並行して運動もしないといけませんね。

はぁぁ〜〜〜。 

 

タイムリーなことに、友達からこんにゃく麺をもらいました。

食べたらレビューしま〜す。