アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【なんば】太陽のトマト麺

スポンサーリンク

お盆休みの6日間があっという間に終わり、今日から仕事開始です。

とはいえ地下鉄はいつもより空いていたので、世間はまだお盆休みの人が多いのかしら?

 

6連休・・・楽しかったっす。 

旅行などの大きなイベントはまったくなかったのですが、単に連休というのが嬉しくって。

最初の4日間はオットが帰阪していたので、近場の岩盤浴で汗をいっぱいかいたり漫画を読んだり、都会に出かけて買い物したり落語を聞きに行ったり。

あとの2日間はひとりでゆっくり過ごしました。 

高校野球のチャンネルを勝手に変えられないからイライラしな〜い。

ひとり最高!w

 

都会に出た時に、どこかでごはんを食べようとさまよっていたら、オットがパタパタとはためくのぼりを見て「ああ!このお店いっぺん食べてみたかってん!」と言うので行ってみたのがこちら。

 

関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

 

東京では錦糸町にあるらしく、通るたびにおいしいのかな?と気になっていたそう。

私はというと、ラーメンは最近めっきり食べなくなったのですが(ただし四川辣麺はのぞく。ライチ酢がお気に入りだから)トマトラーメンはなんだかさっぱりしておいしそうと前のめり。 

 

オットはエビクリームトマト麺(写真奥)

私はオススメと書いてあった太陽のチーズラーメン(写真手前)にしました。

 

 

f:id:asako415:20170817210633j:image

 

 

まずはスープをごくり。

低脂肪な鶏ベースであっさり。

麺はめっさ細いです。

そうめんみたい !

 

 

f:id:asako415:20170817210642j:image

 

 

豆乳入りのツルツル麺でした。

オットは「飲んだ後にこれやったら食べてもいいよな?」と言ってましたが、アホか。

食ったらあかん。

ほんとマジこのままでは成人病まっしぐらなので、体のことを真剣に考えてくれ。

 

で、ヘルシーと思われるこのトマト麺には、落とし穴がありました。

それは麺を食べた後のらぁりぞ。

らぁりぞとは、残ったスープにごはんを入れて完成!のリゾット風なのでした。

らぁめんリゾットの略?

 

バジル入りごはんにしました。

 

 

f:id:asako415:20170817210648j:image

 

 

これがめっちゃおいしい!

そもそも米好きなので、ラーメンよりおいしかったです。

最初からこれ食べたい。

でもらぁりぞはトマト麺を食べた後だけのスペシャルメニューなのでした。

いや〜ん。

 

お会計時に次回に使える無料券をもらいました。

でも有効期限が今月末って短すぎひんか?

 

 

f:id:asako415:20170817210804j:image

 

 

食べに行くわ・・・