アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

こんにゃく麺3本勝負!

スポンサーリンク

楽しく観戦している高校野球もあとは決勝戦を残すのみ。

どちらが勝っても初優勝!

でも花咲徳栄が優勝すると、埼玉県勢初なので優勝旗持って帰らせてあげたいなぁ。

でも広陵の中村くんは32年間破られなかったホームラン記録をあっさり更新したすごい選手だしなぁ。ほんでええ子やしなぁ。

知らんけど(笑)

おばちゃん、どっちも応援するわ!

 

さてさて、友人から以前もらったこんにゃく麺3種類について。

こんにゃく麺では有名メーカーだそうです。

 

冷し中華こんにゃく

 

f:id:asako415:20170822212916j:image

 

 

 

f:id:asako415:20170822212928j:image

  

 

稲庭うどん風こんにゃく

 

f:id:asako415:20170822210811j:image

 

 

 

f:id:asako415:20170822210821j:image

 

 

おろしそば風こんにゃく

 

f:id:asako415:20170822210842j:image

 

 

 

あ、おろしそばの麺写真がない・・・

撮るの忘れたのね・・・ 

 

 

3種に共通して言えること

どれも水洗いするだけで食べられます。

見た目はそれぞれ中華そば、稲庭うどん、そばとすごく頑張ってます。

が、袋から出してすぐは、完全に「糸こんにゃく」です。

特ににおいがこんにゃくそのもの。

でもこれは水洗いすると流され、よくよくにおわないと気にならないレベルになります。

 

 

調理完成写真

  

f:id:asako415:20170822210831j:image

 

 

完成写真は稲庭うどん風こんにゃくだけ紹介しますね。

あとの2種も似たり寄ったりなもんで。

味はというとですね、結局のところ3種とも添付のタレの味です。 

食感はこんにゃくなので、のどごしよくスルスル入っていきます。

思ったよりはおいしいです・・・タレが(苦笑) 

でもまあなんちゅうか、食べた気がしませんね。

せめて一度に2袋食べたいです(笑)

でもお腹いっぱい食べる麺じゃないですもんね。 

 

そして最後に重要事項をお伝えします。

翌日トイレできれいに全部出ま・・・以下自粛(ほぼ言ってるからw)